スターバックス メロン フラペチーノ | しまねこばあちゃんの食卓

しまねこばあちゃんの食卓

ご覧いただきありがとうございます。
夫、
要介護の実母、
4猫と
私、しまねこ
しょぼい暮らし。食べログしてません。

スターバックス

The メロン of メロン フラペチーノ

去年飲んでおいしかったので

今年も発売されたというので行ってみました。

 



盛岡の気温では
夏のシーズン品第一弾というのは、少し冷たかったけど
店内室温あたたかめになっていたので気になりませんでした。
結構 満席。

 

 

 

 

自動足踏み機。「TOKAIZ フィットネスバイク ミニ 組み立て不要」

此れで、本を読んだり、刺し子したりしながら

足が動きっぱなしになるから、間欠性跛行には良いかな(๑•̀ㅂ•́)و✧

糖尿病、脂肪肝の血液検査は服薬をしながらもいい感じに保ってきておりました。コロナ前、どこぞの病院で血流の検査をした時も異常はありませんでした。しかし、放置してきた無呼吸症候群の低酸素生活が長かったこと、肥満生活、運動不足が最大の原因かと思われる閉塞性動脈硬化症からの間欠性跛行が生活の質をかなり落としております。改善すべく、断酒減量を試みているのですが・・・甘い誘惑に誘われてみたりもしています。(ダメです)最初、血液外科受診の際も、この糖尿病の数値管理で間欠性跛行は無いよと言われ、一応CTとりますかととりましたら、右足膝から下が残念な画像でして・・・医師も納得しての処方箋が出て、服薬中で受診継続中です。早歩き推奨なので、少し頑張って出かけたりしています。しかし、自分の重さが膝を傷めそうなので・・・少し思案しておりました。肝臓、無呼吸、甲状腺、血管外科と通っておりますが、今やっと真面目に病気に向かっていると言えますでしょうか。循環器受診も検討の域に入ってきました。血液外科の病院に相談しようと思っています。

パソコン徘徊中や手芸時に足を動かしてくれるものが欲しいなと思いまして、電動足漕ぎ機?を買いました。座布団一枚くらいのスペースをとる大きさです。膝関節変形症のひとは、頑張りすぎないほうが良いかな。膝も結構動きます。足首まわりがかたい人は良いと思います。ほぐれて歩きやすくなります。一回3000歩設定になっているので 一日三回早歩き回転でやればいいかなと思っています。膝に負担が無いわけではないですが、歩くよりは、自分の体重が乗らない分ましです。ただ回転を速めると足が滑り落ちるので、此れが壊れたら足の甲をおさえてくれるものを検討しようと思いました。

パソコン前に座ると、三毛猫、桜が抱っこをせがむので、抱っこ袋を斜めにかけて、電動で足踏みしながらネット徘徊。


私の肝臓腫瘍マーカー異常なし判定だったのは、何よりでした。