プロセッサー「あじの里」、大活躍。 | しまねこばあちゃんの食卓

しまねこばあちゃんの食卓

ご覧いただきありがとうございます。
夫、
要介護の実母、
4猫と
私、しまねこ
しょぼい暮らし。食べログしてません。

適当な朝ごはん。
洗濯物や掃除を済ませて
母の通院介助。歯科へ。

母、とうとう前歯だけになりました。
母、機能していない上だけ残った奥歯を歯周病悪化により抜糸しました。
歯は上下揃って機能できることを知った私です。
歯は大事ですね、母を看ていてそう感じます。歯磨き頑張ろう、久々に私も歯医者に行こうと思っています。


母の通院介助が大変ですが、この先、残った前歯を守るために入れ歯を作ります。

歯を磨くのも、入れ歯を洗うのも私。頑張ります。

前歯だけだと、前に飛び出し隙歯が酷くなるそうで、人のパーツは何か欠けると不都合がでてくるようになっているらしい。

昼が遅くなったので、病院売店で買ってきたサンドイッチで済ませて
夜は少し野菜を多めに摂ろうと、夕飯。
真面目に頑張っている・・・間欠性跛行、梗塞性動脈硬化症の名前がついてたので、ヤバいの手前です。

モツ焼き、母はフードプロセッサーでみじん切り。

プロセッサー「あじの里」、大活躍。

みじん切り、おろしができるので、可也便利。私には必需品。

 

 

 

「花四段といっしょ」

じわっとした笑いの

将棋漫画です。

将棋好きの夫用に買いましたが、

将棋知らずな私でも面白く読めました。