目指せ朝定食 | しまねこばあちゃんの食卓

しまねこばあちゃんの食卓

ご覧いただきありがとうございます。
夫、
要介護の実母、
4猫と
私、しまねこ
しょぼい暮らし。食べログしてません。

 

朝定食を、目指してご飯したくしようと思っています。
ご飯は、約90g雑穀ご飯が多いです。

 


膝関節変形症からの間欠性跛行・・・やっぱり早急に体重を落としたくて頑張っている。

しかし、橋本病と高齢で新陳代謝がいまいち、変形症の痛さで緩慢な動作という感じで・・・
食事の管理が鍵ではある、頑張ればそれだけでも少しは痩せられる。
確かに・・・ここ最近甘やかしてたところがあるし
外食は太りますな・・・楽しいので、つい、ではあるのですが・・・間欠性跛行辛くて、出かける気になれない状況。ガス代をケチって入浴数減らしてましたが、毎日治療にもなるので入浴することにしました。痛みがすごくて指圧マッサージに行こうかなと思ったんですが、そこそこのお値段ですし、一回行ったところでねえ…と計算したら、マッサージに行くよりガス代をケチるのをやめようと判断したんです。そして、いつか人工関節手術のために痩せて準備しておかねばと、少し改心し努力中なのです。


 

 

朝食後

私の前に立ち 後頭部を見せつけるサクラ。
守られているのかもしれない…

 

【漫画】

「数字であそぼ。9」 

大学院へすすみ、 また個性派なキャラ登場な気配

羽衣チョーク、夫も絶賛 書味最高らしい。
そして 夫は、羽衣チョーク廃業を知りませんでした。技術を受け継いだメーカーがあるので、チョークは無くなりません。

 

私は、ベッドで漫画読んで、ゴロゴロして
猫は腕枕であやしてゴロゴロいってる