深酒すると、寝入りに響いちゃって軽めにしておく。 | しまねこばあちゃんの食卓

しまねこばあちゃんの食卓

ご覧いただきありがとうございます。
夫、
要介護の実母、
4猫と
私、しまねこ
しょぼい暮らし。食べログしてません。

夫は在宅ワーク 私は実母の通院介助、長い一日だ… 病院、疲れる。

 

 

そんな日のひる
鍋焼きうどんという小鍋 うどん半玉、補い分白菜 白葱、揚げ、海老、ソーセージ、ちくわ、玉子、青葱
母の通院介助二日目の日、珍しく午前中で終わりました。 タブレット診察、はやいならそれで良しです。 母、失禁増えてきたから、認知症を抑え気味にする薬が出始めました、ドキドキ。

 

 

夜は、圧力鍋大活躍。短時間で、サクサク煮込みができるから助かります。
ミヤネ屋のあたりから作り始めたカレー。

見切り豚角切り肉で、ポークカレー 

ちぎりレタス 

PSBビール 程よい晩酌じゃない?

深酒すると、寝入りに響いちゃって
なんとなく、少し飲めば気が済むし
飲まなくてもいいかなという感じ。
そんな時は、飲まなくていいかなと思う。