セブンイレブン 赤坂視線半纏監修麻婆チャーハン | しまねこばあちゃんの食卓

しまねこばあちゃんの食卓

ご覧いただきありがとうございます。
夫、
要介護の実母、
4猫と
私、しまねこ
しょぼい暮らし。食べログしてません。

まだまだ寒い盛岡
冷えに対する防御は怠らないぞと、貼るカイロ尽くしに風よけパンツで過ごしました。

葱、ニンニク、生姜、リンゴも足して・・・
つくろうって思ったのが、糖尿病患者の私向け調味液。

上から葱レモン塩
   焼肉のたれ
   焼き物のたれ

の後、朝ごはん。

片手の大きさの「チーズグルメ」ってパンを三分の一


昼は、ちょっと豪華に、牛肉を焼いてみました。
野菜多めです。


昼ご飯あと
蒸し鶏、
米粉蒸しパンを、ストーブの火力でやってみることにしました。

今回の米粉蒸しパンは、米粉、玄米粉を二割、ココア、ラカント、クルミ。
蒸気が足りたのか、きれいに割れて仕上がりました。満足。

此処で、少し外出
防寒ばっちりで出ました。間欠性跛行の痛みはあまり出ないうちに帰宅できました。ただ、やっぱり寒かったので、貼るカイロと防寒着をしっかり着込んで正解だったと思います。
帰宅したら・・・蒸しパンを夫がつまみ食いというか 本気食いしてて8個が5個に減っていました。

冷えた私をねぎらう 猫あんか。

あったかい~


セブンイレブン 赤坂視線半纏監修麻婆チャーハン

私には、麻婆豆腐がからかったです。(あまり辛い物が得意ではないです。ピリ辛くらいの料理が好き)

チャーハンは薄味だから調整とれてるなあって思っているうちに、辛いのは気にならなくなりました。


此れは、炒めキャベツに、焼き豚肉のせて、たまごの焼いたやつのせて
ソースマヨネーズ青のりという お好み焼きもどき・・・・低糖質狙いでお好み焼きを食べたかったんです。
まあまあ。