ボジョレー・ヌーボー。ボンクラージュで。 | しまねこばあちゃんの食卓

しまねこばあちゃんの食卓

ご覧いただきありがとうございます。
夫、
要介護の実母、
4猫と
私、しまねこ
しょぼい暮らし。食べログしてません。

盛岡市内、紅葉も終盤。落葉も進んでいます。

ボジョレー・ヌーボー。ボンクラージュで。


大好きな、フライドポテトで

2015ほどではないかもにしろ、果実味も酸も充実しているので、いい年なのかな。私ごときのコメントは要らないことでしょうが、あくまで個人的な感想ということで多めに見てやってくださいませ。

かわいいベリー香、甘さもあり軽めのアタック。自然派。

 

 

好きな感じ。少し酸が前者よりあり、香りに清涼感がとれます。自然派。

 

 

3本の中では、酸が強めですが、嫌な感じではなく、酸にも奥行きがあるかな?香りが重層、豊かで楽しい。色目も他より黒いベリーな感じでベルベットカラー。温度が上がると茶葉のような乾いた植物の良い香りがします。単体と食べながら飲んだときの印象が変わってたのしい。さすがルロワかも。三本のなかでは、個人的に長い時間、重層して楽しめて面白かったです。

昨晩の方もいらっしゃいますでしょうし、今夜からの方もいらっしゃいますでしょうし。楽しい新酒を~。私は、もう終了です。(笑)

 

夜は寒くなりました。先日、未だ、足は痛いけど、痛み止めなしで、ふうふう汗かいて歩いていました。開運橋のライトアップ、青いのですね。

11月14日は「世界糖尿病デー」だそうで、

啓発活動の一環で、開運橋、盛岡城跡公園の石垣、盛岡市立病院が青くライトアップされているのだそうです。

ブルーライトアップ、開運橋と盛岡城跡公園は11月17日(土曜日)まで、市立病院は11月18日(日曜日)まで。

盛岡も少しづつ・・・クリスマスっぽい感じです。

 

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

 

ツイッターで見かけて 読みたかった本を購入。

 

 

千歳飴食べたことある?

可成り久しく食べたことはありませんけれど、そりゃありますよ。ミルキーのが好きでした。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう