今日は鍋の日 昨晩はもつ鍋を食べに魚楽(さら)へ。 | しまねこばあちゃんの食卓

しまねこばあちゃんの食卓

ご覧いただきありがとうございます。
夫、
要介護の実母、
4猫と
私、しまねこ
しょぼい暮らし。食べログしてません。

昨晩、街中に人が多いなとは思っておりました。「第10回 盛岡お月見ハシゴ酒祭り」だったのですね。そんな事情も知らず、思い付きで外食にでました。母の通院介助で疲れて寝惚れておりました。割合、薬局まで終えたのが14時・・・この頃の疲労感が加わって少しheavyでしたね。

母の食事を簡単に済ませ、晩酌の気力が無かったというか、鍋が始まったというので「魚楽(さら)」に行きたかったのでした。

お酒で汗だくなのか、暑くて汗だくなのか、お年頃なのかわかりませんが、いい汗かきました。
夫と外食。
さばでしゅというので
予定外のしめさばも・・・。

茨城県吉久保酒造 鯖専用日本酒SABA de SHUサバデシュ

原材料名  米麹・醸造用アルコール
原料米  独自ブレンドな為、非公開
精米歩合 独自ブレンドな為、非公開
日本酒度  独自ブレンドな為、非公開
アルコール  15%

 

 

黒霧島お湯割り。茜霧島ロック。
もつ鍋、しずくいし牛ステーキ。生ハムシーザーサラダ。しめ鯖。塩味牛スジ煮込み。

キムチ鍋もありました。それで次回焼酎もいいなと思って 会計を済ませました。

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

何鍋が好き?

蟹しゃぶ

鱈しゃぶ

ブリしゃぶ

蛸しゃぶ・・・海鮮しゃぶ鍋が好きかも。

もつなべも好きですし。

お酒が飲めそうな鍋が好きです。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう