ライスカレー | しまねこばあちゃんの食卓

しまねこばあちゃんの食卓

ご覧いただきありがとうございます。
夫、
要介護の実母、
4猫と
私、しまねこ
しょぼい暮らし。食べログしてません。


素敵卵をいただいた日

紀泉の草卵で目玉焼き
マルハ魚肉ソーセージ
自家製ラッキョウ漬
ギネスドラフトで
晩御飯のカレーを煮込む昼飲み。

不調のトイレ、メンテに電話を入れ
明日だったのが、急きょいらっしゃるらしい・・・
えええ・・・ビール臭いよ私。
ま、いっか、概ね昼飲みだから仕方ないね
しか~し、サービスマンは知らないので
「このおばさん、キッチンドランカーかよ」って思ったよね。
はははは。あ~あ↓




洋銀のソースポット
グレイビーボート  
一個だけあるの我が家。
レストランごっこしたくて持っていました。

器としては
ソースが入るものなので
米は、ガロニチュールで
牛肉の煮込みをメインに・・・たぶん。

ライスカレーだ。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


にゃんことマッチ売りの少女ごっこ

おいちゃ~ん
マッチこうて~~って By もも&桜姉妹


このボロな感じに編める毛糸、編みにくいです。ひまやね~このためにマッチをゴムで束ねた飼い主 麻ひもとかだともっとよかったろうに(面倒くさいのよ)おかし~な、我が家にライターがどんどんたまっているのはいるのはなぜだろう~~ とらねこがきっと肺を黒くしてるのさ~ザセツもするだろうが がんばれ~