夕飯・15分で頑張るぞ | しまねこばあちゃんの食卓

しまねこばあちゃんの食卓

ご覧いただきありがとうございます。
夫、
要介護の実母、
4猫と
私、しまねこ
しょぼい暮らし。食べログしてません。



夕飯


鶏胸肉と玉ねぎを肉みそで炒めたもの

ツナ大根水菜の白みそマヨ和えのサラダ

冷凍やり烏賊のバター焼き

白菜と薄揚げのみそ汁

麦ごはん


岩手便り・・・盛岡のあるマンションから


切り方も乱雑な大根

あわただしさを感じませんか?

いいわけ?
岩手便り・・・盛岡のあるマンションから


玉ねぎスライス、鶏胸肉を肉みそ で炒め煮にしたもの今回の肉みそはニンニク、ごまあぶらも入ってるのであぶらは引かず、即炒め煮にして水少々で調整。なんという荒行な料理ではなくすでに食い物化してますね・・・。
岩手便り・・・盛岡のあるマンションから

せめて彩りにときざんだ水菜を散らしてみる。。。サラダに使った端っこ^^;


まあ、冷凍イカは自然解凍後水気をキッチンペーパーで拭き取ってバター、塩、黒コショウ、イタリアンパセリで炒めただけというもの


みそ汁以外は15分という作業・・・そんな日もありますって^^

ペタしてね