キャラバンが始まりましたね! | へたのよこずきゲームにっき。

へたのよこずきゲームにっき。

下手だけどゲームは好き!な私がゲームを頑張る記録。

こんにちは、急きょ今期SSSを目指そうか悩み中のちゃおです。



いま、2200位台をうろうろしています。


どちらにしろ2月3日生まれの飛鳥にちなんで、第23期となる来期は走る予定だったのですが


ライパレで飛鳥の有名担当称号を狙っていたら思わぬ順位につけたので


第22期と第23期、2期連続で狙ってみようかと無謀にも考えています。



もし月末のアタポンイベが本当にエチュードだったら走ろうかな。


もともとエチュードでも走る予定はなかったのですが、こんな順位だったら走ってみようかなってw



そのために、いつでも2000位圏内を臨める位置にいようと思います。


アタポンが万が一エチュードじゃなかったら第22期は諦めようかなw



ちなみに来期は通常のとおりなら、グルーヴ⇒スシロー⇒アタポンだと思うのですが


同じ形態だった先月のランクは約5000位でした。


普通にやってこれだったので、頑張ればいけそう…?HARURUNRUNとか割と最低限だったし。




ちょっと様子見してみます。




さて、ファン数やPLvは曲をこなせば順当に上がっていくものですが


フルコン数やPRPは、そうはいきません。


PRPは限定SSRの割合も大きいので何とも言えませんが


いくらスキブ+ONG艦隊であっても、やっぱり発動時間の隙間を補う力量がないとフルコンを狙うのは難しいです。


じゃなければ私も既にトワレやトキメキはおろか双翼もフルコンしてると思うw



実は今、Lv.26までのMASTERで96曲フルコンしているのですが、それ以上が伸びません。


といっても、ライパやライパレなどでフルコンしている曲もあるので、できないわけではないのだろうけど


運悪くか実力が及ばないのか(多分後者)通常LIVEでフルコンができていません。



まあ、やらないのもあるんですけどね。



成長している気が全くしないので、しばらく既にフルコン済のLv.25までのMASTER曲のクリア回数埋めをしようとしていたのですが


なんかもう7回とか8回からとかのスタートで、多くても25回くらいなので(たまにもっと多いのもあるけど)


クリア回数100回どころかランクBも見えてきません。



で、あと約80回×96曲というのも嫌になってきたのでw


現実をみようと未フルコンの曲に手をつけはじめたのですが…なんか、下手になってる気がして。


下手というか、多分ノーツの配置を忘れているのだと思います。


私は親指勢なのですが、左右どちらの指でとっていたのか忘れてしまっていて


たとえば花簪のサビラストの階段の部分なのですが、どうやってとっていたか忘れているのです!!



ぬるま湯につかっていた自分にとっても後悔。


ちょっとこれは鍛え直さなきゃだめですね。


地力を上げるためにガルパも始めたのに、肝心のデレステでこれじゃ意味がないです。




そんなわけで、ちょうど今日からキャラバンが始まりました!


ライパレやグルーヴの月初めイベントと違って、キャラバン⇒アタポンと、月半ばから月末は通常LIVEをする機会が増えるので、ここでちょっと頑張ろうと思います。




いつまでもライパでオバロ自爆したくないですもんね。


(情けない話ですが、そのためにCoViを飛鳥から楓さんに、PaVoを莉嘉からとときんに変えました)




そしてそんなシンデレラキャラバンですが、今回の報酬は



image



上位に綾瀬穂乃香ちゃん。ダンス特化のコンボナですね。



そして、下位に



image



仙崎恵磨ちゃん。ボーカル特化のオバロです。



そういえば先日、イベント限定スカチケでお迎えしたのがSWNの森久保だったんですけど


特技がオバロだったのでちょっと嬉しくなりました。


使いこなせないけどオバロ大好きマンなのでw




そして、今日はガシャ更新もありましたね!



image



池袋晶葉ちゃん恒常SSR実装です。


晶葉Pさん、おめでとうございます!!


ダンス特化のコンセントレーションですね。


コンセといえば、私は下手勢なので上手くは使えないのですが、11高が理想編成に入ってくるそうです。


11高コンセ…うちの並木芽衣子がまさにそれで、PaViの11高コンセなのです。


もうすっごい申し訳ないのですが、コンセは特訓させちゃうと、特技レベルも上げず割と見て見ぬふりをしてきているのですが、芽衣子ちゃんだとそうともいかず。


これを機にちゃんと腕を上げられるように頑張ろうと思います!



それでは皆さん、キャラバン楽しみましょうね!


次回はよほどのことがない限りw ガルパのイベについてお話できたらいいなと思います。