まずは目指すひとつの場所 | へたのよこずきゲームにっき。

へたのよこずきゲームにっき。

下手だけどゲームは好き!な私がゲームを頑張る記録。

こんにちは、ちゃおです!

 

 

デレステさん、また石配ってくれてますね。

 

石配るだけじゃ飽き足らず、無料単発ガシャまでやってくれていますね。

 

 

 

神なんじゃないだろうか…!

 

 

 

あとですね、被りSSR救済の予告がきたのですが、ちょっとまだ個人的にはぬか喜びできない感じなので

 

もう少し詳細が明らかになってから云々かんぬんと呟こうと思います。

 

 

というわけでVirgin Loveイベ、やみのまでした!

 

私は初のPaプリ、ブライダル早苗さんをお迎えしたことにより、MASTERフルコンで銅トロをいただきました。

 

と、今回はイベのことは置いておいて、ひとつつづっておきたいことがあります。

 

 

私がデレステを始めたのは、2017年11月5日のことでした。

 

iPhoneXに機種変更したことにより、新しいゲームを求めていたときのこと

 

20代 女子 ゲーム おすすめ みたいな検索をして出会ったのが、デレステでした。

 

そしてデレステをはじめてから色んなアイドルに出会い、私はひとりの少女にとても惹かれました。

 

 

二宮飛鳥

 

 

のちに担当を名乗ることになった、14歳の“痛い”彼女です。

 

そこから徐々に飛鳥と担当Pとしての生活が始まります。

 

私がプロデューサー業に就いてから2ヶ月後、2018年1月14日には

 

二宮飛鳥担当

 

の称号を手にすることとなり、その半月後、2018年2月4日には(あと1日早かったら…!)

 

二宮飛鳥担当・有力

 

の称号を得ることとなりました。

 

 

そしてそして、そこから4ヶ月です。

 

長かったです。

 

2018年6月7日

 

ついに

 

 

image

 

 

二宮飛鳥担当・有名

 

 

本当に長かったです。正直、大変でした。

 

担当アイドルのファン数を億単位で増やしている凄腕Pさんもたくさんいらっしゃるので

 

300万人で「大変だった」と言ってはいけないのかもしれません。

 

ポテンシャル30まではまだまだほど遠い、少ない数なのかもしれません。

 

でも、音ゲーも大して上手なわけではない弱小Pと、それを信じてついてきてくれた飛鳥が(まあただ編成されてただけだけどw)

 

一歩ずつ、ゆっくりでも歩き続けた証がこの有名担当の称号です。

 

かつて私がそうだったように

 

そして今でもそう思っているように

 

有名担当称号は新米プロデューサーにとって、まず目指すことになるひとつの担当Pの証だと思います。

 

もちろん、称号がなければ担当Pである資格がないわけではありません。

 

だけど、目に見える形で求めるひとつの途中経過だと思っています。

 

 

実は、有名担当称号を得るのは飛鳥が初めてではありません。

 

飛鳥の有名担当相号を得る10日ほど前に、凛の有名担当称号を得ることができました。

 

常々言っているんですけど、うちの事務所のエースは渋谷凛です。

 

だから何をやるにしても、まず最初は渋谷凛からなんです。

 

くだらないこだわりですw

 

だけどやっぱり、飛鳥の有名担当称号は凛とはまた別の嬉しさがありました。

 

凛ももちろん嬉しかったんですけどね。

 

言葉にするのは難しいのですが、きっと凛はチュートリアルで最初から「与えられていた」アイドルだからだと思います。

 

だからうちの事務所の揺るぎない「顔」であり「エース」なんです。

 

一方飛鳥は、自分で見つけ、お迎えし、意識的に育成しないといけない位置にいたアイドルです(大多数はみんなそうなんだけどw)

 

Rの時点で放置しようと思えばいくらでもできてしまっていた飛鳥とここまでくることができたのは

 

やはり一朝一夕にできることではないなと思うのです。

 

 

そう言えば、なんとなく理解してくださる方も多いでしょうか。

 

 

あと、決してNGの担当Pさんを楽だとか簡単だとか言いたいわけではないのです。

 

全ての開拓、そして属性の代表とするあまり、自由度が若干失われがちな部分も否めない3人をプロデュースすることも

 

並大抵のことではないと思っています。

 

 

…というわけで、ちょっと堅くなっちゃったのと終わりが見えなくなりそうなのでw

 

有名担当称号のお話はここまでにしますが。

 

もちろんこれで終わりではないです。

 

300万人と言わずもっともっと先を目指していきますし、飛鳥にはそれができると信じています。

 

そして飛鳥だけではありません。

 

私は欲張りなので、実はまだまだ担当アイドルを抱えていますw

 

今はまだ凛や飛鳥の半分ほどしかファンがいない佐藤心ですが、彼女をトップまで押し上げていくつもりですし

 

しゅがはよりさらに少しファン数は少ない蘭子ですが、ダークイルミネイトPとして蘭子の活動も後押ししていきます。

 

愛梨も、芽衣子も、フレデリカも、まゆも、もちろん他のみんなも、可愛い可愛いうちの事務所のアイドルたちです。

 

 

終わりなんてないのだと思います。みんな可愛いですから。

 

だから有名担当称号は、その課程のうちのひとつの通過点に過ぎません。

 

でもやっぱりまず目に見える形で目標とする場所でもあるから。

 

 

飛鳥、これからもよろしくね。一緒に新世界の扉を開けていこうね。