うっかり爆走モード | へたのよこずきゲームにっき。

へたのよこずきゲームにっき。

下手だけどゲームは好き!な私がゲームを頑張る記録。

前回のラストに


「次回はよほどのことがない限り、ガルパのイベについてお話できたらいいなと思います」


と言いましたが、個人的によほどのことだったのでガルパのイベについては持ち越したいと思うちゃおです。


ガルパのイベも書くほどのこともないんだけどね




まずはtwitterでも呟いていたのですが、キャラバンは割とすぐに恵磨ちゃんも穂乃香ちゃんもドロップしたので


早々に切り上げてライパに移行しています!


イベントミッションのキャラバンメダル150個も、営業でもライパでもクリアになるので楽ちんですね。


スシローは通常ライブのプレイでコマを進めないといけないので。



ライパでは早々に美玲ちゃんをお迎えし、スタドリ、ジュエル、鍵も入手しました。


現在は小日向さんを狙っています。なんとこれで小日向さんフルコン(プ)なのです!



ここによく出てくる志希Pの友達とがむしゃらにやっていたら



image



フレちゃんのファン数が100万人突破しておりました。


あんまり話題には出さないですが、フレちゃんは私のキュート最推しです。


たぶんね、2番目がまゆか智絵里かな。


いまは僅差でまゆだけど、温泉智絵里が復刻したらわかりません(ありえない)



そのライパも、本当は小日向さんをお迎えしたら川島さん…と思ったけど、川島さんはスカチケ候補にまわします。


と、いうのも



image



あっ…!



image



おお…!!!




というわけで、次回のイベントは大方の想像どおり



image



エチュードは1曲だけですね。



報酬も予想どおりです。


本当は凛が上位報酬で…と希望していたのですが、今年はじめのHappy New Yeah!で下位報酬になっていたし、何ならバレンタインで限定SRまでも出ていたので、普通にないなとw


ついでに言うと蘭子は4月末のフェス限、奈緒は2月末のFrostで上位報酬なので考えづらく


逆に三船さんもメガネちゃんもしばらく(三船さんに至っては一度も)報酬になっておらず、SSRにもなっていなかったので


普通に考えて上位報酬に三船さん、下位報酬メガネちゃんだろうと。


…と、上下の逆転はあれど、大多数の方が予想していたかと思われますし、私もそのひとりです。



エチュードは個人的にすごく楽しみにしていました!


歌唱メンバーが大好きなのももちろん、満開スマイルのMVを見てからより楽しみで。



image



満開スマイルをエチュードメンバーで。



image



はい神クオリティ。



image



ああああああああ可愛いあああああああああ(崩壊)



今度はこの桜が紫陽花になるんです。このクオリティ期待しちゃいますよね…!


さて、前回「アタポンがエチュードだったら走ろうかな」と言っていたのですが


うーーーーーん……どうしようかなw


いま2100位くらいなので、できないことはないと思うのですが


でも同じくらいの境遇にいる、もしくは2000位ボーダーにいる三船PさんとかメガネPさんは走りますよね。


これを言うと語弊があるかもしれませんが、正直スタランにはあまりこだわりがないので


本当にファン稼ぎのためだから…2000位以内とかじゃなくてもいいのだけど。


当初の予定どおり来月の23期を狙って全力疾走しようか。



これはエチュードの楽曲レベルにもよるところがあるんですよね。


Lv.26でもスプスクみたいに苦手譜面かもしれないし、Lv.27でもやり続けられるものはやり続けられるし。


ただひとつ言えることは、このまま今期、来期ともに共倒れになるのだけは嫌だw




というわけで、まだ結論は出ていませんがw


イベントを走るというよりは、様子見をしつつファン稼ぎになればいいなと思っています。




image




では、うっかりしぶりんモードでまた次回!な、ちゃおでした!