大腸検査日で・・ | hara

hara

日々の出来事などあれこれ書いてます。

 

  伏見稲荷宵宮祭今年は7月20日(土)だったそうで、

  惜しい事に気がついた時は後の祭りでした。

 

  そんな訳で過去画像になりますが・・

 

 

 

 

    千本鳥居は人 人 人で通れず引き返した記憶が・・

 

  先日幼馴染の人から暑中お見舞いを貰った。

   週2回ディサービスにも行ってると書いて有る。

   あの元気印の人がどうしたの?

   久し振りに声も聴きたくて電話した。

 

     昨年は重い物持ちあげて圧迫骨折をしたり~

   脳梗塞で緊急入院して退院した日、息子さん宅の部屋に、

   既にベットが用意されていて以来その部屋で暮らして居るとか

   私は一瞬なんて羨ましいと思ったものです。

     (脳梗塞の後遺症は殆ど無くても脚力は落ちたそうで・・)

 

  買い物に行かなくて済む。 料理しなくて良い。

  暑いからと冷たいお茶の用意もしなくて良い。

  家事一切しなくて良い。

  お嫁さんが良くしてくれるらしい 良い事ばかり~

 

  私は本日2年に1度受けている大腸検査日で(付き添いも無く)

  整形でお世話になって居る一駅の病院へ行って参ります。

  ポリープが見つかり切除した時は1泊入院して頂きます。

  と説明され入院承諾書も持参します。

 

  過去に1度気がついたら日が変わり病室だった。

  (ポリープ切除しましたと医師の説明だった)

 

      明日では無く本日帰宅出来ます様に・・