検査結果 | hara

hara

日々の出来事などあれこれ書いてます。

 

  琵琶湖畔のなぎさ公園に咲くひまわりの花

  7月末の今頃は満開でしょう。

  車に乗れるものならば飛んで行きたいです。

 

  電車の時間しっかり~調べましたが連日のこの暑さです。 

 

 

  琵琶湖畔のなぎさ公園に咲くひまわりの花過去の画像ですが・・

 

 

 

 

   認知の予防になればと書いてるブログです。

  スルーして下さいね。

 

   先日受けた大腸検査の結果ですが・・

  ポリープが見つかれば1晩入院して頂きます。

  で入院承諾書も持参して9時前に受付に諸々書類を提出した。

  検査薬(下剤)と共にどんだけ~水を飲んだ事でしょう?

 

  2年に1度の検査と決めたのは自分の考えからでした。 

  20年程前でしょうか? 胃カメラで初期胃癌が見つかり、

  手術の為紹介された私大病院の若い外科医がもしや?

  内視鏡術で切り取れるれるかも知れないと判断されて、

  又々内視鏡術の専門医へ紹介して下さいました。

  手術する事も無く私の初期胃癌は治癒しました。

 

  早期発見早期治療の大切さを身をもって知ったのでした。

 

  その頃から市の定期検診の検便以外に2年に1度大腸検査も、

  受ける様になり。

  その間に1度「ポリープがあり切除しました」

  気がついたら一晩入院してました。

  ある年は「憩室が有ります」まだ小さかった様に覚えいて、

  今回は憩室が少し大きくなってる様な画像を見せて下さった。

 

  そして大腸検査2年先はもう辞めましょうと言われました。 

  私もそう思っていた事でした。

  2年先は90歳です。と言う事はこの先は自然体で行きましょう。

  そう私には思えた。

 

   「もし腹痛にでもなれば即受診して下さい」

       医師は憩室が破れた時の方を大腸がんより案じて下さった様に

   私には思えました。

 

     もう短い人生です何事も起きません様に・・

  

     規則正しい生活をして暴飲暴食は致しません。