雨の降る日の紫陽花の花 | hara

hara

日々の出来事などあれこれ書いてます。

 

  夜半から~午前中雨降りだった昨日、

    当然Gゴルフの練習は無くて、

  少し高台の老人福祉センターへ写活に・・・

  

 

 

 

 

 

 

 

 

             アガパンサスのつぼみ

                ザクロの花

 

 

  私の中学3年の時担任だった教師(今年95歳)

   ご多忙な先生雨の朝は家におられるであろと、

   昨日朝電話してみました。  第1声「元気やで~」

   90歳の坂を悠々と越えられ今も元気な先生です。

 

   離れに家族がおられても、ひとり暮らしをされ食べる事始め、

   自分の事は自分でされているようです。

   それが健康の秘訣なのでしょうね。

 

  私時々テーブルに座ればご飯が頂ける。

  そんな人羨ましいな、いいな、と思う事が多々ありますが、

  誰かに甘えてはいかんと先生から何時も学んでおります。

 

  私の生涯の教師であります。

 

 

   今日の予定、月1回のグルメの会の日で京都宇治市で食事して

   紫陽花の寺として名の知られる三室戸寺へ・・

   紫陽花の花昨日の雨で元気でしょうか?