紫陽花の寺三室戸寺へ | hara

hara

日々の出来事などあれこれ書いてます。

 

    19日第3水曜日はグルメの会の日で、

  ある人の提案で、紫陽花寺として知られる京都宇治市の、

  三室戸寺へ行って来ました。

 

            新緑が美しい池の畔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  19日参加したのは男性4名、女性3名だった。

 (元写真クラブ20名が今10名のB級グルメの会として)

 

  脊柱管狭窄症で手術後施設などに入所していた人(S20年生まれ)

  今ではすっかり~健康を取り戻して、

  今9つ程もクラブに入会して毎日ご多だそうで、

 

  歴史の会、マージャンクラブ、○○を学ぶ会とか言ってたかな?

  この日も不参加だった。

 

  宇治駅~少々進んだ蕎麦屋さんで昼を一緒して、

  男性達は三室戸寺まで歩きだった。 

  この日は30度を超す暑さの炎天下は歩けません女性3人、

  タクシーに乗った。

 

  帰りは乗りたくてもタクシーは無く、駅まで1k程歩いた。

  暑かったぁ~

 

       暑さにも負けず男性10000歩以上

           女性は7000歩少し