妹が米寿を祝ってくれました。 | hara

hara

日々の出来事などあれこれ書いてます。

 

  6月の梅雨の季節に私は生まれました。

  妹がリッツカールトン京都で昨日お祝いをしてくれました。

 

  昨日の朝のテレビでは今年初めての猛暑になる恐れありで、

  外出は控えて下さい。 そう言われても行かねばなりませんで・

 ホテル予約が12時半、まず待ち合わ訪れたのが沙羅双樹の寺、

 妙心寺の近くの東林院だった。(9時半~拝観)

              沙羅双樹の花

 

 

 

                市バス市役所前で下車 京都市役所に立ち寄った

           ステンドガラスが素敵でした

                                京都市役所のエレベーター

            リッツカールトン京都へ

  予約時間に少し早くついて待ち時間にバーへ案内して下さった

 

 

 

    私お料理撮るのが大の苦手でも今回は挑戦してみました

   やはり下手で、お料理撮り忘れもあったり~前後したり~?

 

   妹が姉の米寿お祝いだと伝えていた様でお箸袋寿でした

 

 

 

 

               冷やしソーメン

    骨董好きな妹はお料理に使われている器に喜んでいたら

   料理長自ら~沢山の器やらお重箱やら運んで来て下さり、

   説明して下さった。

 

     レザートには百歳まで元気でいてねとチョコレートに

    頭上の高さからハラ〜ハラ〜と薔薇の花びらと共に

        「おめでとうございます」

 

    私の誕生日は6月11日その日他に約束ありで準備していた

  10時頃ピンポーン花束が届いた

 

       あの滅多合う事のない弟夫婦からでした。

 

 米寿祝いと言えば春の日熊本4日間の旅に招待してくれて、

 ホテルで2回も米寿の帽子被りお祝いをしてくれた次女夫婦、

 他に金券で祝ってくれた人、諭吉さんでお祝いしてくれた人、

 

 17日(月)旅友さん達と大阪城の見えるホテルニューオオタニへ

 皆さんの心使いが嬉しいです。

 

 私のこれからの課題は?元気な超高齢者の仲間入りをする事、

 そう簡単な事では無さそうですが・・

 

      大きな目標に向かって生きて行きます。