高齢女性4人の1泊旅 | hara

hara

日々の出来事などあれこれ書いてます。

 

   連休明けの5月8日~温泉かけ流しの天然温泉もあるホテルへ

   高齢女性4人で1泊旅(諭吉様お一人程のお値段)

   行って来ました。

 

       あのお値段とは思えない夜のバイキング料理の数々と、

   朝のお料理も美味しかったです。

 

 

 

      兵庫県神戸 ホテルフルーツ・フラワー

 

 

 

 

        

 

           お部屋より沈みゆく夕日

 

        季節によるとお花がいっぱい(チューリップなど終わっていた)

  イルミネーションも美しく、モンキーショーもあるとか?            

              ホテル直ぐの遊園地

                                     ネットからお借りしました

 

もう終わりだそうでも蟹美味しかったです

 

   一緒した女性(82歳)我が家から山手の住宅の為バイクでの

  移動が多くこの日私の家のガレージにバイクを置いていて、

  颯爽と帰って行きました。

 

             

 

 

  最近は一人旅も楽しいと仰る。

  桜の咲いた頃青春きっぷの旅は大阪から和歌山を伊勢方面へ

  ぐるり~2泊3日旅で回って来たと・・

     

  もう10年程になるか? 南半球105日間程の一人船旅にも、

  行かれてこれまでのヨーロッパ旅等のどれよりも思い出深い

  良い旅だったと仰います。

 

  そして以前から何度か?北半球の船旅も行こうかな?だった。

  私は今年こそ行ってらっしゃいよ。 82歳どうされるかな?

  

  10年程前か?京都〜お江戸までの東海道を歩き旅を終えられた

  2年間かけて何度かに分けてだそうでも良く歩きましたね。

  

  最年長の私を皆さん手本にしてるなんて言って下さいますが、

  いいえ私がお手本にさせて頂く大事な仲間達なので有りす。