5年前の私こんな行動してました。 | hara

hara

日々の出来事などあれこれ書いてます。

 

  ご訪問有難う御座います。

 

 

   

   1月中頃になると滋賀県守山市のなぎさ公園に早咲の菜の花

   寒咲ハナナが咲き、私訪れる日が楽しみの一つでした。

 

  Gゴルフの参加を優先したりB級グルメに参加していて、

  晴天の日を見逃してしまって悔いております。

 

  本日が晴天なれば今日用もなくて訪れるはずが、

  大雪警報が出ております。

  (雪の重みでハナナは哀れな状態になります)

 

 

 

 

  過去の画像になりますが  

 

 

 

 

 

 

 5年前(82歳)この琵琶湖大橋(1400m少し)を歩いて渡り

 

                  端っこの歩道を↓ 

 

          冬山にも登山した雪の比良山系

 

     橋を渡りきると道の駅米米クラブがあり昼をして

 

   琵琶湖畔を浮御堂目指して歩いて居たらカモメに餌を・・

 

 

 

 

 

 

 

      振り返ると琵琶湖大橋はもう彼方だった

 

               堅田市 浮御堂

 

 

 

 

 

    5年の年月は私(高齢者)には大き過ぎます。

   大きいですね。

   生まれたお子さんなればもう幼稚園生走ってますよ。

 

   ハナナを撮るだけなら電車とバスを乗り継げば行けますが、

    

   浮御堂から又1kは有るかな?堅田駅まで歩いた日。

   (この日2万歩)

    5年前の私が懐かしいです。

 

  

 

        過去の私にお付き合い有難う御座いました。