2人の娘達に心配をかけた話です。 | hara

hara

日々の出来事などあれこれ書いてます。

 

   ご訪問有難う御座います。

 

 

  1月17日(水)京都府立植物園を訪れた日、

 

  温室内の花達  その3

 

 

 

 

 

               パパイヤの実

 

               睡蓮の花

 

                ベニウチワ

 

 

 

 

 

                  椿?

 

                アカペテス

 

        子宝草の蕾・我が家はまだ蕾ありませんで、

 

 

 

 

 

    今日の余談な話です。

  認知予防になるかな? 書いてるブログです。

      長文になりますのでスルーして下さいね。

 

  今日午前11時から地域の一人暮らしの会、

  新春の集いがあった。

 

  ご近所さん4人誘い合って会場へ行く予定でしたが、

  一人は誘いに行くと気分が悪くて欠席しますだったので、

  楽しい時間を一緒しての帰りに(赤飯&菓子等)

  家に届けに行っても応答がありません。

 

  お買い物に出ているのかも知れないねって一人が言いますが、

  気分が悪くて欠席した人が、1時間半程後に出かけるとは?

  とても思えませんで今案じております。

 

 

  つい先日の事私は二人の娘に大迷惑をかけた話です。

  昨年より娘達に朝のお早う絵文字一つ送ってます。

  無事に1日を過ごしたよ。 おやすみ絵文字一つ送ってます。

 

  うっかり~スマホ充電中にしたまま8時頃2階へと上がった。

  娘は10時になっても絵文字が来ない。 

  家電 スマホに掛けても応答が無い。

 

  近くの娘がピンポーン鳴らしたらしい。(夜10時半ころ)

 

  こんな時間に悪戯に違いない。 少しして2階の窓から覗いたが

  誰も居なかった。

 

  20分程して長女は鍵を開けて玄関に入り「お母さん」と呼ぶ

 

  こんな時間に何が有ったの? 2階から降りて行った。

  「今妹も大阪市内〜電車に乗って向かってるよ」と言います。

 

     そこで初めてお休み絵文字を送って居なかった事、

  電話が二つともに通じなかった事に気ずいた。

  

 

  

 

       二人の娘達に謝るしか無かった。 

       スマホは何時も手元に大事ですね。

 

         長文読んで下さった方