紛失の鍵が出て来ました。 | hara

hara

日々の出来事などあれこれ書いてます。

                 ノーゼンカツラの花が咲きました。

 

 

 

 

 

              今朝雨が降り 少し雫を持ったノーゼンカズラの花

 

 

 

                            ヤブカンゾウ

 

 

 

                         クチナシの花

 

 

 

                           アバガンサス

 

 

 

                         公園のひまわり

 

 

 

                         紫陽花の花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

             今日の余談な話ですが・・

 

 

             家の戸締りをして出かける時、もしや落とすかもしれないと、

                            植木鉢の下に鍵を隠す私でした。

 

             1週間ほど前、帰宅したら、無い。 無い。 フォルダ‐だけがある。

 

             こんな事もあろうかと、 もう1個隠し鍵で入れましたが、

 

             あの日から 鍵 鍵は何処へ・・ 脳裏から離れません。

 

             合鍵を造る為家を出た2日前、 お隣さんに出会った。

 

             「郵便局の隣の荒物屋さで合鍵が造ってもらえますよ」

             遠方まで出かけず、550円で合鍵が出来た。

 

             それでも不思議、フォルダーだけあって 鍵が無い。

 

             あの日から、夜は中からチェーンまでかける私。

 

             今日、坂道で自転車を止めた。  と チャリン

             探していた鍵が足元に・・

 

             自転車の何処に、フォルダーから離れて乗っかっていたの?

 

 

             もう何十年前になるかな?  

             マンションの家主さんがタクシーの中に鍵を落とし、

             そのカギで押し入っての殺人事件がお隣の市で起きました。

 

             三井団地新婚さん殺人事件は世の中を騒がせました。

 

 

                           

                            https://matome.naver.jp/odai/2140617469488317001

 

 

 

 

             老婆宅に押し入っても何もありませんが、今どきの事例え1万円でも、

             そんな事が脳裏から離れず、

 

             左お隣さんの防犯カメラが観て居てくれても、我が家にセコムは無く、

             不安な日々でした。

 

             あれから反省した私、植木鉢の下は辞めました。

 

             今日から安心して眠れます。  何時も寝てますけどね。

 

 

 

    

              ドジな 長~~い 長~~話読んで下さり有難うございました。