愚痴もこぼしません・ご飯もこぼしません | hara

hara

日々の出来事などあれこれ書いてます。

                                        タチアオイ

 

 

 

 

 

 

            先日、電車、バス4つ乗り継ぎ訪れた。

    

            琵琶湖畔・水生植物園みずの森植物園に咲く花たち、

 

            残り写真ですが・・

 

 

 

 

 

 

                            タチアオイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                          琵琶湖畔の紫陽花の花

 

 

 

 

 

 

 

                       琵琶湖畔のねむの木

 

 

 

                 新緑の道を下ると 琵琶湖畔

 

 

 

 

 

             

 

             若い頃はよく愚痴をこぼしてました。

 

             あれから~50年、今はご飯をよくこぼします。

 

             きみまろさんが仰るそんなお年頃になりましたが、

             今、愚痴も、ご飯もこぼさない様に努力致しておりますが・・

 

             少しだけ、今だけ、愚痴じゃないですが言わせて下さいね。

 

             長女が嫁ぐとき、まだ一人居てるからいいよねって言われた。

 

             月が替わって、7月2日、次女が大阪市内へと引っ越し離れて行きます。

 

             今度は又ある人が、近くにまだ一人居てるから良いよね。

             (長女が同じ駅に住んでおりますが)

 

             海外とかじゃないからと、自分に納得させてますが・・

 

             転勤族の次女は、引っ越し7回目になるそうで、慣れたものです。

        

             無事定年の65歳を過ぎた婿殿

             私が誘って、仕事で無い日はグラウンドゴルフ一緒してました。

             

                            1番若くて皆さんから可愛がられてました。

 

             先日、80数名の前でお世話になった挨拶しました。

 

             ある人が婿殿に聴いたそうです。

 

             「お義母さんと何かあったの?」

 

             一緒に暮らして無い娘たちを引っ越しさせる程の、

             そんな意地悪婆ぁ~さんじゃありませんですけどね。

 

             どんだけ~近くのここに住んでいて欲しかったか?

 

             引っ越しが苦にならない。妹に言わせれば転勤族は、

             どれ程気に入ってても、飽きるのだそうです。

 

             子育てのママさん達の多いいマンションから、市内の便利なところへ、

 

             今2度目の嫁入りをさせるような、寂しさと、これからの幸せを、

             複雑な気持ちです。 

 

             私の一生、直ぐ近くで住んでてくれるものと信じていたのですがね。

 

             あれまぁ~ご飯こぼさず、 愚痴こぼしました。

 

             今日はカーテン選びに付き合ってきます。

 

 

 

 

                   訪問頂きまして有難うございました。

 

 

  

                     コメント欄閉じさせて頂きます。