真如堂の菩提樹 | hara

hara

日々の出来事などあれこれ書いてます。

イメージ 1



        6月15日(土)京都真如堂の菩提樹の花を、
        見に行きました。

        この日の事、アメブロに載せましたが、
        画像が消えております。
        慣れ親しんだヤフーここに残して置きたいと思います。



真如堂
イメージ 2


少し遅かった菩提樹
イメージ 11


イメージ 12


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5

沙羅双樹
イメージ 6


イメージ 13


イメージ 7

裏庭の紫陽花
イメージ 8


イメージ 14



    真如堂の裏手の坂を下っていて一人の男性(60代)と出会う。

    「菩提樹の花2~3日遅かったですね」そんな会話から、
    「これから何方へ?」と聞かれる。「哲学の道から法然院へ」

    旅は道ずれになって一緒した。

哲学の道今の時期は静かでした。
イメージ 9


法然院  一緒した男性に撮って頂く
イメージ 15


イメージ 16


イメージ 10




      法然院〜バス停まで一緒して、

      男性は左のバス停へ、私は右のバス停へと、
      さよならしました。

      私はここから京大の学食に行ってみました。
    
      

           
イメージ 17