1歳児怪獣とハワイ旅行② | わっしょい  てんやわんや録★

わっしょい  てんやわんや録★

エアロビクスマニアの管理人@わっしょい。

留学のつきそいで2008年の6月からアメリカ・カリフォルニア州の

海辺の田舎町・サンタクルーズにお引越し。
2012年7月に無事帰国。
自称HE・N・TA・Iエアロマニア管理人のどたばた生活。

ハワイ旅行も無事終了したということで、先週末からついに断乳をはじめた
管理人です、こんにちは。

助産院でケアしてもらうまで、ひたすら乳の痛みを我慢し続ける日々でしたが、
だいぶ楽になってきて、息子も乳無し生活に慣れてきたようです^^。

が、しかし…

寝るときの乳がなくなったせいか、最近、寝床に自分のお気に入りの
おもちゃを持ち込むようになってきましたw。
今日、朝起きたら、布団の上に車のシールの貼ってあるアンパンマンのブロック
転がっていました(;´д`)w。
昨日は電車の本と電車のおもちゃ。
一昨日は小さなボール

やっぱり、口寂しい(?)んだろうなぁ…と思いつつ、
16本歯が生えてきて、授乳のときに乳にあたって痛いし、これから寒くなって
授乳で風邪をひいたり乳腺炎になるのも辛いので断乳決行。

はやく、一人でコテンと寝て夜泣きも無くなってくれないかな…。

さて、ハワイ旅の続き。


我が家は4泊6日のハワイ旅ですが、そのほとんどをプライベートビーチで過ごしました。
とてもお出かけできる状況ではなかったのでw。

んで、日差しの強いハワイ。
何が大事かといえば、UVケアですよ、奥さんっ!!

息子は長袖のラッシュガードと長めの海パン(そのしたに水遊び用のオムツ)で
露出部分を日焼け止め。
けっこうこまめに塗っていたものの、焼けました(汗。

そして、大問題なのが、日光過敏症の自分DE・SU・YO!!!!
((((;゚Д゚))))ガクブル

子供の世話をしながら全身に日焼け止めを塗りたくってビキニ♥とか
もうありえない世界だったので・・・

今回は見た目は完全に捨てましたともっ!!
もう、どこからどう見てもHE・N・TA・I♥でしかない完全防備ww






ドヤァァァァァ!!!( ̄∀ ̄)


我ながら笑える・・・\(^o^)/オワタww

まず、頭は水中仕様のサンバイザーにサングラス
上半身は長袖ラッシュガード
下半身は短パンの下に肌色のラッシュトレンカ。

ちなみに、遊んでいるときはマリンシューズを履いていましたとも。

もうね、周りの視線とか気にしている状況(息子がちょろちょろ動き回るのでw)
じゃなかったし(苦笑。
でもおかげで、顔と首だけ日焼け止めを塗るだけで日焼けはゼロ^^。
日光過敏症の症状も出ずにすみました♥

まぁ、オサレママさんには
絶対・絶対っっオススメはしません
けど(強調!!!w

来年からはこの格好でプール進出かな・・・(遠い目w。
HE・N・TA・Iルックを振りまいてきますw。

ちなみに、バイリンK氏は若い頃のまま、短パン一枚で海にはいっていましたが
2日目には、日焼けが辛くなってきて、現地で長袖のラッシュガードを購入するハメに。

日焼け止めをこまめに塗っていても、結局焼けちゃうらしく。

いやはや、寄る年波ってすごいよね。

20代の若かりし頃は、海辺でビキニ着ないでどうする!!
管理人の目の保養はどうするっ!!(え?)

とか思っていましたが・・・

いやぁ・・・無理。


UVケア、超大事




ハワイの日差しに素肌を晒すとか絶対むり。
日焼けというより火傷。
ぜったいシミになる・・・とか思ってしまう自分・・・(あぁ)。

あ、若者たちは大いにビキニを着て、管理人を楽しませてくだちゃい♥


続く