1歳児怪獣とハワイ旅行① | わっしょい  てんやわんや録★

わっしょい  てんやわんや録★

エアロビクスマニアの管理人@わっしょい。

留学のつきそいで2008年の6月からアメリカ・カリフォルニア州の

海辺の田舎町・サンタクルーズにお引越し。
2012年7月に無事帰国。
自称HE・N・TA・Iエアロマニア管理人のどたばた生活。

お久しぶりです、こんにちは。

暑い暑い8月を毎日ベビーカー(自動車も自転車もないから)でなんとか
乗り切って、やっと少々涼しくなってきた今日この頃ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

さて、管理人一家。
先日、意を決して・・・

じゃなくて、アメリカ在住時代のANAの溜まったマイルを消費するため
一家でハワイに行ってまいりました。

1歳3ヶ月の怪獣を連れて



・・・結論。



il||li_| ̄|○ il||li




過酷


いやはや、想像以上にハードでした。
特に、飛行機とか飛行機とか飛行機とか。
わかってたけどさ。

事前にバシネット(ベビー用の簡易ベッド)付きの座席を予約していたのですが、
予約した1年前の予想以上に息子が巨大に成長していて
(1歳3ヶ月 82センチ 12キロw)
往路では航空会社の判断でバシネット使えず・・・(´・ω・`)。

12キロを膝の上で抱っこで8時間とか・・・
過酷きわまりなかったです、はい。


それでも、深夜発だったのであまり騒ぐことなく、ハワイ到着。

あ、そういえば、初めての経験だったのですが
さーすーがー日本人のリゾート地、ハワイだけあって、
ちびっこ家族連れの多いこと多いこと・・・w


今まで、僻地ばっかり旅をしていた管理人にとって、こんなにファミリーの多い
航空機内は初めてでしたw。

入国審査で審査官に「ヘィ!ボウヤ、沢山歯ガ生エテルネ!!」
と言われ(16本生えてる)、すんなりとアメリカ入国。


そして・・・

まる2年ぶりにやってきたアメリカ領土・・・
(*´>∀<`*)懐かしい♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


滞在するワイキキのシェラトンまでシャトルバスで移動して、
軽く仮眠をとったあと、早速、離乳食の買い出し。
道行く人々のあまりの日本人の多さにびっくりしつつ買い物を済ませて、夕食を
近くのフードコートで買って、お部屋で晩ご飯w。

そして、ハワイ時間の20時すぎには就寝して
翌朝はきっちり6時起きww


管理人に似て、息子も時差ボケはしないようですww。

そして、初めての海&プール★


{F7AEA0B8-083A-4F46-8B66-449EBFF32496:01}






怖がる気配なし。
{84C737C5-0E78-47C5-830D-742B614CB833:01}



{97959DA3-51E0-402F-B31C-99F075CBF00A:01}

基本は砂遊びLOVEっぽかったけど、波を頭からかぶっても
平気そう。





続く。