アメリカの薬のCM | わっしょい  てんやわんや録★

わっしょい  てんやわんや録★

エアロビクスマニアの管理人@わっしょい。

留学のつきそいで2008年の6月からアメリカ・カリフォルニア州の

海辺の田舎町・サンタクルーズにお引越し。
2012年7月に無事帰国。
自称HE・N・TA・Iエアロマニア管理人のどたばた生活。

先日、PCを使っていたら・・・


突然マウスが壊れました(ToT)。
わっしょい inアメリカ てんやわんや録★

まぁ、こんなカンジでかなり年期の入っている(所々ハゲまくってるw)マウスですが、

右ボタンと左ボタンの間にあるホイールがね・・・

突然制御不能に。


うごーーーーーっ(怒)!!


ホイールがだめになるだけで

ヒジョーに。

ヒジョーーにっ!!!操作がなめらかにいかず、ストレスがたまる!


アメリカの密林では同じモノが見つからず、日本の密林で買おうにも

マウス本体(3000円)以上の送料がかかる・・・



il||li_| ̄|○ il||li


泣く泣く、日本帰国まではこの壊れたマウスを使うことに・・・。



ガッデム(゚Д゚)!!!


あらん、ちょこっとばかしお下品な言葉がつい口から漏れちゃったわ、

うっかりうっかり、テヘペロォォォ!!


■□■□■□■□■□


幼少期、“食事時は家族で会話をする時間だからテレビは見ちゃいけない”

言われて育った管理人ですが、

今は、食事時しかテレビを見ていなかったりします。

いつの間にこんな風に育ちあがってしまったんだろか?


そんな、食事時。

なんとなーく、CNNチャンネルのCMを見ていて、毎回、スゲーな、おい!と

思うことがある。


それが、ドラッグ(お薬)のCM。


日本だと、この薬を飲む(使用する)と、こんなに体調が良くなるよ!!^^

でも用法用量はちゃんと守ってネ( ^―゜)b♪って

内容のCMがほとんどだと思う。



でも、アメリカの薬のCMって、

効果効能に関しては、始めにちょろっと(でも大々的w)説明があるだけで、

残りのほとんどの時間を、薬の副作用に関しての説明にあてていたりする。



内容としては


このクスリを使う(たぶん処方箋薬で、精神系の抗うつ剤とかのお薬だと思う)と、

こんな効果があります!


で・も・ね・・・


ひどい頭痛に悩まされるかもしれないよ?

不眠になるかもしれないYO!っつーか

一日中眠くなるかもしれんね。

他にも・・・

腹痛に襲われるかもしれないしぃ・・・

便秘とか下痢の症状が出るかもしれんね。

あ、あと!

がんになるかもしれないかな?

心臓発作を起こして死んじゃう可能性もあるかも♪


なんたらかんたらなんたらかんたら・・・



って・・・(;´д`)

こんなん、延々と副作用を聞かされると(でもCMの映像は家族が

楽しくサイクリングとかしているサワヤカ映像w)、

もう、それだけで、自分が重病に陥ってしまう認定DA・ZE★


このクスリを飲んでも健康にはなれない気がすると思わずにはいられない!

これもそれも、たぶん、訴訟対策だったり国で法律が決められていたり

するせいだとは思うのだけど、どうにもスッキリしない。


さすが

ドラッグ社会アメリカ。

訴訟社会アメリカ。



おぉ、怖い(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。