断捨離活動①20代の服、30代の服 | わっしょい  てんやわんや録★

わっしょい  てんやわんや録★

エアロビクスマニアの管理人@わっしょい。

留学のつきそいで2008年の6月からアメリカ・カリフォルニア州の

海辺の田舎町・サンタクルーズにお引越し。
2012年7月に無事帰国。
自称HE・N・TA・Iエアロマニア管理人のどたばた生活。

お久しぶりです、こんにちは。

日本は黄金週間真っ最中ですね。

アメリカはなんら関係ない通常営業なので、我が家は相変わらずです。


そういえば、先日、実家のままんが

ままん「牡丹の花さいたよー」と写真を送ってきてくれました^^。


わっしょい inアメリカ てんやわんや録★


まだ芍薬と百合の花は咲いていないそうですが、日本に帰ったら

・芍薬 ・牡丹 ・百合 の日本美女の代名詞でもある

この3点セットのお花を分けてもらう予定ですლ(◉◞౪◟◉ )ლ


・・・管理人に育てられるのか不明ですが(´ω`)w。



■□■□■□■□■□


最近、帰国の為の引っ越しに向けるべく、断捨離祭り決行中です。

とりあえず、自分の身の回りのものから・・・

という事で、クローゼット洋服を整理することに。


すると、出てくるわ出てくるわ・・・

20代の頃のヒラヒラフワフワ★キャワイイ系の洋服の数々(遠い目。


渡米当初は20代だった管理人ですが、

4年という年月を経た現在はそれはそれは、もうどっぷりの30代。


さすがに

ピンクのリボンとかついたヒラヒラカットソー❤ とか

赤に白い水玉模様のキャミソール❤ とか

レースがふんだんについたふんわりミニスカート❤ とか

真っ白リボン付きコート❤ とか


三十路のおばさんが

身につけてはいけないよな、JK(常識的に考えての略)。


というわけで、全部捨てました!(スッキリ!)

その量、30リットルゴミ袋6袋分!!!Σ(・ω・ノ)ノ


いやぁ・・・捨てた捨てた。

それでも、かなりお気に入りのモノが若干手元に残っていますがw。


そんなワケで、今、クローゼットにある洋服はモノトーンやベージュ、紺色、茶色なんかの

洋服が主なのですが、今の日本の30代女子ってどんな格好してるんでしょうか?


アメリカにいると、基本的に老若男女問わずジーパン&Tシャツ(パーカー)なので

あまり年代を考えることは無いのですが、日本に帰って渡米前と同じような

格好をしていたら確実に


脳内お花畑おばさん


のレッテルを貼られそうな気がするw。


ファッションとか(雑誌も読まないし読む気も無いw)全然詳しくない管理人に

どんな格好をすればいいのか指南してくれっ!!w