南米旅行記@アルゼンチン(ブエノスアイレス)事件発生!! | わっしょい  てんやわんや録★

わっしょい  てんやわんや録★

エアロビクスマニアの管理人@わっしょい。

留学のつきそいで2008年の6月からアメリカ・カリフォルニア州の

海辺の田舎町・サンタクルーズにお引越し。
2012年7月に無事帰国。
自称HE・N・TA・Iエアロマニア管理人のどたばた生活。

さて、突然ですが…

日本一時帰国で買った アレなもの1。


わっしょい inアメリカ てんやわんや録★


そう、見ての通り(分るかちらん?)、となりのトトロのミニストラップ❤(親指の爪くらいの大きさ)。

昨年、中部国際空港で見つけた時も欲しいと思ったのだけど、

なんとなく買いそびれて、今回、フラッシュメモリ用のストラップとして購入。


ちなみに裏に穴が空いていて、中を覗くと…

わっしょい inアメリカ てんやわんや録★

まっくろくろすけともれなくコンニチハ(・∀・)できますww。


たまに、発作的に下らないモノを買いたくなる管理人ですが、

目下、欲しくてたまらないのが、コレと同じくらいの大きさの

ミニ・飛行石(ラピュタのシータが持っているペンダント)ストラップ!


けっこう存在感のあるデカサイズのモノは見つけたのですが

もっと小さいモノが欲しいです。


そして、飛行石を使って

“バルスごっこ”をしたいですw。


バイリンK氏にその計画を話したら、

K「1人でやってね」と言われました(´・ω・`)。


なんとも寂しい限りです。


さて、鬱な南米旅行記の続き

■□■□■□■□■□


さて、ここから急遽鬱展開に転じる我が家の南米旅行記。

5月広場からオベリスコの方向に向かって歩いている時に

バイリンK氏のコートに正体不明の異臭を放つ液体がぶちまけられ…


次の瞬間、隣にいた管理人はその不愉快極まり無い臭いで

(´◉◞౪◟◉)(あっ!!これは、緑のタバスコだ!!)と認識。


とりあえず、何とかしないと…と何も気づかずあるくバイリンK氏を

呼び止めて、タバスコかけられた!!と伝えようとした次の瞬間…


!?


知らない(当たり前だけど)おじーちゃんがこっちによってきて、

何かをわめきだした。


???


スペイン語だから何を言っているのか分らないものの、

そのジェスチャーから、

「オマエのコートの背中に鳩のフンがついてる!!」と言っているようなカンジ。


そして、すかさず、おじーちゃん、手持ちのミネラルウォーターを空けて

ティッシュを取り出し、コレで拭いてやるからそのコート脱いでみろ・・・と言う(多分)。


管理人が、鳩の糞じゃないって、タバスコだよ!!と反論(論点はソコ?w)

するにも意思の疎通が出来ずに、おじーちゃんにつれられて道の

隅に連れて行かれてコートを脱がされるバイリンK氏。


(´◉◞౪◟◉)「だからぁ!!鳩の糞じゃないって!!それ、タバスコだって!」

と文句を言いながら(だから論点はソコなの?w)おじーちゃんに文句を言おうと

すると、今度はちかくにいたおばーちゃんが、管理人のウデを掴んで

「違う!これは鳩の糞だ!」みたいなことをスペイン語でまくし立ててきて、

かなりイラッ★とした、その時…


K「あぁ~!!!財布が無いっ!!」

(´◉◞౪◟◉)「え?」


コートを脱がされておじーちゃんと背中についた異臭を放つ液体をとろうとしていた

バイリンK氏がハッとした表情で叫んだ。


この瞬間、(あぁ…スリにひっかかったか…)と気づいた管理人だけど、

時既に遅し。


2人して、呆然としているところに、さっきのおじーちゃんとおばーちゃんが道の反対側を

指さして、スリはあっちに走っていった!!みたいなことを口々に叫びだした。


その勢いにつられて(汗)とっさにそちらに向かって走っていくバイリンK氏。

絶対捕まえられっこないのに(だって顔見てない)…と思いつつ

手持ちの地球の●き方の“トラブル”ページをさがしながらバイリンK氏の後を追う管理人…。


えぇ、勿論、スリを捕まえることなんてできませんでしたとも。

とりあえず追跡はあきらめて、警察に行かなきゃ…ということで再びガイドブックを見て

警察署の場所を確認しようとしていたら、

同じような観光でここに来ているっぽい金髪の女の子が

あっちに、ポリスがいると教えてくれたので、そっちの方向にダッシュ!


なんか、警官の制服っぽい格好をしている女性2人をみつけて事情を話すが…


もちろん、英語は通じず\(^o^;)/オワタ。


バイリンK氏も分りやすくゆっくり英語でしゃべっていて、

相手の人もものすごーーくゆっくりのスペイン語でしゃべってくれているのだけど…


そもそも相手の話す言語を知らないんだから

ゆっくりでも通じないって…と冷静なツッコミを入れる管理人w。


これじゃあ、どうしようもないと思って、バイリンK氏をさしおいて

地球の●き方の旅のスペイン語

ページにある“Ladron(泥棒)”、“Denuncio de Robo(盗難紛失証明書)”“Policia(警察)”

単語を見せたら、何か納得してくれたっぽくて、無線で何やら話し始めた。


そして15分後…2人組の警察官(男性と女性)がやってきた。

どうやら、管理人一行が話していた女性達は市内のインフォメーションをしている

人達だったらしい。


そして、2人組のうちの女性の方は、少し英語が話せるらしく

(多分、英語を話せる人を呼んでくれたんだと思う)、

スリの内容と取られたモノの内容を聞くと、警察に来て。と言って

パトカーに案内してくれた…(汗。


わっしょい inアメリカ てんやわんや録★

おぅ…Σ(・ω・ノ)ノ。

パトカー乗るですか…(汗。


というわけで、このパトカー(なにげにオサレじゃん?w)に乗せられて

めっさ注目を浴びつつ、管理人一行、ツーリストポリスに移動。


とりあえず、パトカーに乗ったのって初めてなんだけど(当たり前かw)…

イスがプラスチックでめっさ乗り心地悪いわ…(;´Д`)。


つづく。