インド旅行記・渡る印度は野良ばっかり★ 1~2話 | わっしょい  てんやわんや録★

わっしょい  てんやわんや録★

エアロビクスマニアの管理人@わっしょい。

留学のつきそいで2008年の6月からアメリカ・カリフォルニア州の

海辺の田舎町・サンタクルーズにお引越し。
2012年7月に無事帰国。
自称HE・N・TA・Iエアロマニア管理人のどたばた生活。

今年の2月に以前(2004年)から契約していたホームページのサーバー会社が倒産して

管理人が、サイトを作るきっかけとなった記念すべき(?)

インド旅行記がすべて消失してしまったYO! という


とても心の温まるエピソード( TДT)が発生したため


旅行記のデータだけはずっと保管していたのだけど、

新しくホームページサイトを立ち上げるのがとても


面倒(ヲイw


なので、(´◉◞౪◟◉)ここにインド旅行記をうpして全部統合しちゃえばイイじゃん♪

と思いついた管理人です、こんにちは。

そんなカンタンな事を思いつくのに3ヶ月もかかったのはなにゆえ?というツッコミはナシでw。


しばらくの間、クソつまらん…そしてインド旅行に行く人には

何の役にも立たない内容の旅行記が続きますがご容赦ください m( _ _ )m。



尚、下記から始まる旅行記は管理人@わっしょいが2004年9月に執筆したモノを

ほとんど加工せずにそのまま掲載しているので…

文才の無さに関しても鰈…いや華麗にスルーしてくださいねん♪



**************




1話.何故インド?


インドといえば、どんなイメージを思い浮かべるだろうか?
カレー、紅茶、タージマハール、ガンジス川、神秘の国、なんかだろう。
私も、そうだった。まあ、それは、間違っていない。

旅行会社のパンフレットを見ても、



「伝説の愛の国、インド、タージマハルを巡る旅」とか
聖なる川、ガンジスを…」

神秘の国、悠久の都市デリー、アグラ、ジャイプール○日間。」

なんていう、華麗でかつエキゾチックなそそられる見出しが

つけられていたりするのである。 


さて、ここで疑問に思うのが、何故、インドなんだろうということであろう。
そりゃ、そうだ。

職場や、周りの友達を見回しても、グアムとかバリなどの、

いわゆる南国リゾート地に出かける人が多い。
確かに、楽しそうなのだ。 


しかーし!私はそそられなかった。

私の海外旅行に対する考えとしては、まず、日本では絶対経験できないことや
見ることのできないものを見たいという思いがある



特に、歴史遺産なんか、それだ。
かの国の宗教や文化の培ったすばらしい建築物の数々などを
見ることができれば、人生経験にもなる。


……


……




な~んてね(´ω`)w 

真っ赤な嘘。


ホントは、金と時間が無かったんだよねー\(^o^)/オワタ。

今年(2004年)の4月に念願のパソコン買い替えをしたばっかりだったし。
んで、1桁で行ける、おもしろそーな海外って考えたら、

インドだったんだよね。

タージマハールは前々から、見てみたい建築物の一つだったし。
実を言うと、ネパールとか、トルコにも行きたかったのだが、ちと、高かったし…。




と・い・う・わ・け・で( ̄ー+ ̄)♪


20047月某日。いつも、海外旅行を共にする、高校時代の友人Yを

(´◉◞౪◟◉)<インドってさー、安く行けるし、

歴史的遺産も沢山あるし、おもしろそーだよー」と



なかば強引に説き伏せて、インド行きが本格的に決定となったのである。
全く、お気楽。この頃の私はインドを何も分かっていなかった。


……






……




帰国後。



怒(ノ`m´) ~┻━┻ (/o)


「インド、どうだった??」


(´◉◞౪◟◉)「野性的で(ノラ牛ばっかり!)、人間味溢れていて(本能のまま)、

パワフルで(物売り、ナンパ、しつこい!)、
好奇心旺盛(ナンパ野郎)な、いんでぃあん達が『やぁ、フレンド!!』

とか言ってくる、
ほんと、哀楽に満ちていて、楽しい国だったよ★」

「へー、そんなに楽しかったんだぁ。いいなー。いってみたいなぁー。」

(´◉◞౪◟◉)「行ってみなよ❤
いいガイド、紹介するから( ̄ー+ ̄)!



えぇ、えぇ、ウソはついてませんってww




**************


2話.旅行の準備







さて、インド行きを決定したのが、出発日3週間前。

いろいろ紆余曲折があったものの、何とか、成田発、5日間のスルーガイド付ツアー

「!宮殿ホテル利用!世界遺産タージマハール5日間」の申し込みも終了。




元々、バックパックの貧乏旅行をする根性は全くなく


フリープランより、ガイド付ツアー

の方が、安かった為、上記ツアーにしたのだ。




これが、後の最大の後悔につながることも知らずに……。





そして、早速、ガイドブックを買いに、都内では最大級の某ブックセンターへ。


……



あのぅ……。





インドのガイドブック、ないんですけど(T_T)。



マジでぇ?!私の見間違いじゃないよねぇ??っと何度も思って

うろうろしたが、店員の不審者扱いの冷たい眼差しに恐怖を感じ、おとなしく、

聞いてみると、




「あっ、こちらには置いてありません」






との回答…





il||li_| ̄|○ il||li




そっかぁ~!そんなに売れているんだぁ(汗!




やっぱ、大人気なんだね、インドって(ToT)。



で3件目の本屋で、埃をかぶったガイドブックを発掘。









すごく…不安です。





…そういえば、今しがた、旅行会社に、金額、振込み等について問い合わせを


した時、旅行のコード番号など、一切言わないで、




828日、成田発のインドの旅行を・・・」といった時点で、


「あぁ、管理人様ですね。」って




即答されたような気がするが、まぁ、気のせいだろう(泣)。






さて、気分も改め、ガイドブックを読んでみると…。







ビザ?Σ(・ω・ノ)ノ




ビザって…いったい何???




アレ…?クレジットカードの事でそ??←




【解説】


ビザ(入国査証)は、いわば渡航先の入国許可証。


パスポートを持っている旅行者が、その国に入国する資格があるかどうかを


裏付ける書類だと思えばよい。


したがって、ビザは出発前に日本にある各国の大使館や領事館へ


申請して発給してもらう。



だってさ。(ガイドブックより抜粋)





あら…クレジットカードの事じゃなかったのねん( ゚д゚)ポカーン。



とりあえず、ガイドブックによると、



ビザがないとインドに行けないわけだ。



まぁ、旅行会社に申し込みもしちゃったことだし、


ビザって、たしか、旅行会社で代行もやっているみたいだし、

私ってば、日々多忙(?)な社会人だし、


旅行会社に代行してもらえば良いのだな…。









で、代行料金っていくらよ??







!?( ̄□ ̄;)






…7500円?!


……





810日現在、管理人の財布の中身。




5,246円也(-人-)チーン♪




       

つまり…



【インドビザ取得、究極の選択】



1.旅行会社に代行を頼む  7500



2.自分でとりに行く    1200


3.旅行取りやめ      20000円(解約料)。





……




2番以外、選択肢無いし(号泣)。





しょうがない、東京に住んでいることだし、大使館に出向いてやるか…(ToT)。

で、インド大使館。




ビザの申請時間は8:30~9:30の一時間だけ

私、社会人なんですけど、厳しくないですか?


せめてもう1時間はやくぅ~・・・。





どうしようもないので職場に1時間遅れますの電話。

仕事は、ちょっと遅刻で何とかなったが、

申請時、「じゃぁ、受け取りは本日の17:00~17:30です」って。


……





おかしくね?


めっさピンポイントすぎる…。


ガイドブックには、翌日って書いてあったのに…。




当日の、この30分の間しか、受け取れないとはっ!!!


だいたいねぇ!!この時間以外はダメって、なんて傲慢な。




だぁーーーーーーーーーーっ!!!!




ばかにしているのかぁ(゚Д゚)ゴルァ!!




ジャパニーズビジネスマンってものはだなぁ…忙しいんだゾ!!


24時間戦ってるんだゾ❤(チョットチガウ)


なかなか、ここまで時間を割けないぞ!

これだから役所ってやつはっ!!!!!(ToT




そんな時間じゃぁ、早退しなきゃいけないじゃないかぁっ!!!

遅刻した上に早退なんて…。







あぁ、考えたくない。



というわけで、




早退♪






とりあえず、かなりテキトーに書いたビザの申請書は受理されたようで。

インドビザゲット。





3に続く♪