インド旅行記★3.出発っ!! | わっしょい  てんやわんや録★

わっしょい  てんやわんや録★

エアロビクスマニアの管理人@わっしょい。

留学のつきそいで2008年の6月からアメリカ・カリフォルニア州の

海辺の田舎町・サンタクルーズにお引越し。
2012年7月に無事帰国。
自称HE・N・TA・Iエアロマニア管理人のどたばた生活。

先日、日本で焼き肉店でのユッケの食中毒の報道がされていたけど、

それ以来…


ユッケが食べたくて、どうしようもなくて……夏(遠い目。



そんな病的な脳みそのまま、

昨日、日系スーパーに行ってマグロのブツを買って

作ってしまいました(≧∇≦)♪


牛肉のユッケがダメならマグロで作って喰ってやろうじゃないのっ!! と、鼻息も荒く…いろいろ荒ぶる管理人w。


というわけで、


❤マグロのユッケ❤(毎度の如く、激烈簡単レシピww)


【作り方】

砂糖小さじ2~3杯・大さじ1・しょうゆ大さじ2を小鍋にブチこんで数分煮詰める。

②煮詰めたタレおろし生姜・おろしニンニクを適量投入

③タレが冷めたらマグロブツとタレ、適量のごまを混ぜ混ぜ♪

④お好みで大葉ごまを加えて最後に卵の黄身をのっけてできあがり♪


あら、簡単ww

そして、できあがり
わっしょい inアメリカ てんやわんや録★

……めっさ美味い…( ´艸`)★

あ、ちなみに本来だったらコチジャンを適量入れるらしいけど、管理人、辛いのダメだから

入れてません。あと、材料がマグロなので、きざみネギを入れるとさらに◎だと思う( ̄ー+ ̄)♪

とりあえず、そんなわけで、

日本の焼き肉店でユッケを食べたいという荒ぶる願望が少し落ち着いたw。



さて、旅行記の続き。

(興味の無い方はスルーしてくださいねん( ^―゜)b♪)


********





3話.出発っ!!



久々の海外旅行。

旅行の予約済ませて、次にすることといえば、旅行の準備。

インド旅行といえばバックパッカーというイメージがあるが、

バックパックを買う金も、時間もない(涙)ため、

今までの海外旅行で大活躍のスーツケース(大)を使用。
ちなみに、スーツケースを押入れから出したのは、

旅行出発日の前日の夜10時過ぎ。

なんとか、荷造りを終えたのが旅行出発日時間の15分前。



自分…パッキングの天才かも(←チガウ)。

そして…


いざ、出発!!!だが、スーツケースをごろごろしながら

小雨の中、歩いて30分かかる最寄駅まで行く元気がなかったので、

とりあえず豪勢にタクシー会社に電話をしてみる。



「アァー、スミマセン。今、そちらの近くにタクシーがいないので、無理です…。ガチャ!」


まじ?

しかも、勝手に電話切りやがった…。



2件目。

「ちょっとねー、近くにいないんだよね、他あたってくれる?」

3件目。

「えーと、こちら、身体障害者用の特別タクシーの受け入れですが

よろしいですか?」

「…申し訳ありません、間違えました。(泣)」




(T_T)



結局、電話し続けること10分。6件目でやっとタクシーゲット。

なんとか約束時間10分前に京成上野駅に到着。



マメ知識 京成スカイライナー 上野―成田間  1920円  56分

     京成線本線特急   上野成田間  1000円  70


(2004年9月現在)

京成スカイライナーの乗り場を素通りして、当然特急のホームへ。


たかだか5日間のプチ旅行なのにスーツケース(大)を抱えた女2人。

成田に到着して、まずはじめにすることといえば、

巨大なスーツケースとおさらばすることだ。


スーツケースの半分は空にしてあるというのに、
結構な重量ちょっとその荷物の多さに恐れおののきつつも

飛行機好きの友人Yと共にに各社、色とりどりの飛行機を眺めつつ、

土産物屋をうろうろ。



それにしても、成田空港の土産物屋って、

まぁ、外国人が買ってゆくのだろうけど絶対、

日本人は使いませんっていうものばかりが売っている。


すご~~~~く、ちゃっちい、浴衣にもならないような着物もどきの

「KIMONO」とかコケシの人形キーホールダーとか。


あまりにも珍しいので、コケシの絵のついた「あられ」をぼーっと眺めていたら

欧米系外国人に「オミヤゲデスカ??」と話しかけられた…。


…誰へのだよ…(汗。


これから、海外バカンス(バリとかグアム)に行きます風、

キャピキャピ❤日本人OLを装っていたのだが…。


…失敗だった模様…( ̄□ ̄;)。


インド行きで、かなり身なりの貧しい格好をしていたのだが

学生のホームステイとでも、思われたのだろうか…?


めっさ社会人なんですが!ww

日本では、かなり老けて見られる管理人だが、

東洋人は若く見えるって言うし、まぁ、意図が全く理解できなかったので、

適当にあしらって、土産物屋脱出。


その時になって気づいたのが、

日本円しか持っていないということだ


インドはルピーという通貨単位だそうで、現地に行けば、

問題なく日本円→ルピーになるのだが、

なんだかんだ言ってドルは何かと便利だろうと思われ、

一番初めに目に付いた東京三菱銀行の外貨両替のコーナーへ。


ちなみに、私が、この旅行でもって行った現金は

自宅⇔成田間の交通費も含めて全部で3万8千円である。


そのうち1万円をドルに変えてみた。


……88ドルと数百円のおつり。

残りの日本円は、2万8千円…。


少々不安であるが、まぁ、なんとかなるだろう。


そして、出国前に、絶対忘れてはならない、

例のブツ(400円)を買い、出国ゲートへ。

例のブツ(400円)を忍ばせた手荷物検査(X線?)も、

無事に通過し晴れて、出国っ!!



4に続く。