なぜか無償修理で帰って来た…\(^o^)/ | わっしょい  てんやわんや録★

わっしょい  てんやわんや録★

エアロビクスマニアの管理人@わっしょい。

留学のつきそいで2008年の6月からアメリカ・カリフォルニア州の

海辺の田舎町・サンタクルーズにお引越し。
2012年7月に無事帰国。
自称HE・N・TA・Iエアロマニア管理人のどたばた生活。


今日…


ついに、ついにおいらの愛機の

ノートPC・らぐじゅありー・ぴんく子

我が家にかえってき\(^o^)/♪


これ。
わっしょい inアメリカ てんやわんや録★


もうね…去年の7月にS●NY(超バレバレw)のオーナーメイドで

モウレツ、ハイスペックカスタムで買ったんだけどさ…

半年でファンに異常がみつかって、アメリカのVAIO修理センターで修理をして、

今回、購入から1年と20日(もう笑うしかないw)で今度は

ディスプレイの不具合で要修理状態になった愛機…



(´・ω・`)フザケンナッ!!



購入時にVAIOの3年延長保証に入っていたにも関わらず、

アメリカでは不適用だと冷たく日本のカスタマーサポートに言い放たれ、

日本で無償修理してほしかったら、自分で梱包して日本の知人宅に送れ

と言われ(そんな事したら送料だけで2万くらいするわいヽ(`Д´)ノ)、

泣く泣く、アメリカのサポートセンターに修理を依頼したのが

7月の終わり。



残念ながら、無償修理期間を20日ほどオーバーしてたから有料修理に

なって、その場合、手数料が200ドル(2万)+修理代(多分、ディスプレイ交換だから500ドル≒5万円)

がかかると言われ、涙に暮れながら(え?)

日々過ごしていたら…



今日…







管理人の愛機が…




帰って来た(・∀・)!!



とりあえず、ビックリしたよ…。

まだ修理の見積もりもきてなかったら、そろそろ文句を言ってやろうかと

バイリンKと相談してたからさ…。


そして、早速開封して起動させたら、普通に治ってた…。



カルテを見たら、無償でディスプレイとファンが交換されてた…。

なんかよく分らんけど・・・・



知らん間に、無償で修理してくれたっぽい!!!



\(^o^)/




とりあえず、満足(≧∇≦)♪


いや、一番イイのは壊れないことなんだけどさ…。


というわけで、今回もしみじみ実感したこと…





やっぱさー…一家に3台以上(2人家族ですが、何か?w)パソコンは

必要だねっ!!!( ^―゜)b(今現在、我が家には4台のVAIOが鎮座しています^^♪)



そうしないと、引きこもり人間@管理人は干からびてしまうんだ…(´・ω・`)。