田舎の学校なのに… | わっしょい  てんやわんや録★

わっしょい  てんやわんや録★

エアロビクスマニアの管理人@わっしょい。

留学のつきそいで2008年の6月からアメリカ・カリフォルニア州の

海辺の田舎町・サンタクルーズにお引越し。
2012年7月に無事帰国。
自称HE・N・TA・Iエアロマニア管理人のどたばた生活。

こんにちは。

相変わらず相変わらず天気の悪いサンタクルーズです。

ま、ヒッキー管理人にはあまり関係ありませんがww


ところで、そんなヒッキー管理人もたまーには(汗)お外に出ます。

サンタクルーズの町中を車で走っていてふと思った事。


それは…



小中学校が狭いよなー…。



いやぁ、なんつーか、本当に校舎と小さな運動場だけなんですよ。

東京とかの小中学校も初めて見たときは唖然とするくらい

こぢんまりしていてびっくりしたんだけどさ。


それと同時に、こんな狭苦しい学校に6年間も通い続けなきゃ行けない

コ達が不憫で不憫で仕方なかったな…なんて思ったモノです。はい。


だってさ、ありえねーよヽ(`Д´)ノ!ってくらい施設とかも

貧弱だし、自然が無いんだもん。



小学校に野外ステージが無いんだぜ?

第2運動場遊技場も無いんだぜ?

バレー専用野外コートもバスケットコートは…

あ、あったわ、サンタクルーズの学校には…(汗。

でも…

裏山も無いし、プールも低学年用と高学年用のプールが別れている

わけでもないし



え?


普通、無いですか?


いや…そんな事ないでしょ…?

管理人の出身小学校には


裏山も野外ステージもバレー専用コートもバスケットコートも

遊技場もプール(2個)もありましたが、何か?

冬になると裏山で落ち葉スキーとかしていましたが?

リスとかシカとかいましたが、何か?


( ゚Д゚)ハァ?




というわけで、管理人の出身小学校(現在)。


野外ステージ(管理人が在学中に建設されました)


わっしょい inアメリカ てんやわんや録★



裏山(水車付き)


わっしょい inアメリカ てんやわんや録★


裏山から校舎を望む


わっしょい inアメリカ てんやわんや録★

十ウン年ぶりに母校をみましたが…

全然変わってねぇー!!(笑


なんかちょっとホットした。