傘をささぬヤツら | わっしょい  てんやわんや録★

わっしょい  てんやわんや録★

エアロビクスマニアの管理人@わっしょい。

留学のつきそいで2008年の6月からアメリカ・カリフォルニア州の

海辺の田舎町・サンタクルーズにお引越し。
2012年7月に無事帰国。
自称HE・N・TA・Iエアロマニア管理人のどたばた生活。

相変わらず悪天候の続いているSantaCruzです。


家の前の海沿いの道が高波でウボア(;´Д`)な状態なのを

部屋の中からボーッと眺めている管理人。



ほんと、天気悪いよな…。

去年とかは小雨続きだったような気はしたけど。


アパートメントの中庭にある椰子の木も一部破損したり、

アパートメントのプールの中にチェアが落下していたり…。



とりあえず、去年のうちに、

雨漏り修理が終わってよかったよ、とつくづく思う。



それにしても、こちらのニンゲンは極限まで雨の日でも

傘をささない。


パーカーのフードをかぶってるんだよな

確かに、風の強い日は傘って帰ってアブナイかもしれんが…(;´Д`)。


という、アメリカの国民性を踏まえているのかいないのか…


こちらでは、衣料品が売っている店では、100%とんなお店でも

この時期はパーカーが売ってる。

逆に、傘のバリエーションの少ないこと少ないこと…。


そんなに面倒か…。


まぁ、日本と違ってこちらは車社会だから外を歩くこと自体があまりない、ってのもあるけど…。



そうそう、CNNでは未だにTAITI地震の続報をやっていて

CNN360°(CNNの番組のコーナー)では、アンダーソン・クーパー氏が

まだ、現地で取材を続けていたりする。


この人、そういう災害地に取材に行くのは得意らしいけど、今回は現地滞在が

長いなぁ…。

そして、軽く気になるのが、いつもだいたい黒か紺のTシャツを着ている点。


……着替えとか大変なんだろうな…。

ずっと同じシャツ着てるのかな…と余計な事を考えてみたりww


いや、別にいいんだけどね……。