賞味期限がね… | わっしょい  てんやわんや録★

わっしょい  てんやわんや録★

エアロビクスマニアの管理人@わっしょい。

留学のつきそいで2008年の6月からアメリカ・カリフォルニア州の

海辺の田舎町・サンタクルーズにお引越し。
2012年7月に無事帰国。
自称HE・N・TA・Iエアロマニア管理人のどたばた生活。

日本食材店で買い物をしていて、たまーに困る事。



賞味期限の表記が無い(;´Д`)……モノもある。


例えば、日本でおなじみの蒸しパン


わっしょい inアメリカ てんやわんや録★



こういうモノも売ってるんですよねー。

多分、冷凍されてアメリカまで運ばれてくるんだけど…。

こういう、日本からアメリカに輸入されている食料品には必ず

成分表示がされていて


わっしょい inアメリカ てんやわんや録★


カロリーや含まれているモノとかは書かれているんだけど…。

コレには賞味期限が記載されてない…。



(´・ω・`)。




どーなの?


まぁ、パン(しかも蒸しパン)ならば、買って数日中には

食べちゃうんだけど…。


結構賞味期限が記載されていないモノ、あるんだよ。


ちなみに。


我が家では、煮魚用の魚とか真空パックのウナギ(半分、冷凍状態が

解凍されてない状態で売っていることもある)とかを

買うと、そのまま自宅の冷凍庫に格納しますww


すぐには食べないのでね…(苦笑。


おかげで、我が家の冷凍庫は常に満員御礼…(*´Д`)。