日本一時帰国④皆でお食事編 | わっしょい  てんやわんや録★

わっしょい  てんやわんや録★

エアロビクスマニアの管理人@わっしょい。

留学のつきそいで2008年の6月からアメリカ・カリフォルニア州の

海辺の田舎町・サンタクルーズにお引越し。
2012年7月に無事帰国。
自称HE・N・TA・Iエアロマニア管理人のどたばた生活。

最近、日記の更新日と現実がかなり日数がかけ離れている

という…更新スピード遅遅の管理人です(汗。


このサイトと別サイトの二股運営のつらいところです、はい(;´Д`)。


別話ですが、今、この日記もNewパソコンから更新していますが、

やっぱり使い慣れるまで、色々設定が面倒ですなぁ┐(-。-;)┌。


管理人、けっこうよく使う絵文字とか表現を辞書登録してたりするしぃ…


なーんて愚痴はこのくらいにしておいて。





さて、日本一時帰国4日目の7月10日金曜日。


この日は朝から晩までスケジュール詰めすぎのアホ管理人ww


午前中は皮膚科に。

そしてお昼の12時からは、元職場の同僚たちと、懐かしの市ヶ谷でランチ。


とてもトモダチ思いで面倒見のイイF嬢が元職場の同僚やセンパイ

達に声をかけてくれたおかげで、

F嬢、T嬢、S先輩、H君、I嬢、K嬢と久々に会うことができました♪


それにしても皆、1年前と変わってなくて、管理人はなんかうれしー。


いや、実際は色々みなさん状況は変わっているのだけど、

会話のノリや突っ込みドコロが1年前と変わらず、

働いていたころを思い出すことができて楽しかった♪


そーいえば。

同僚たちと会った時、開口一番、

「管理人さん、なんかアメリカンな感じになった?」


とか言われたけど・・・




いえいえ、完全に単なる気のせいです。


確かに管理人にしては超レアなパンツルックでしたが、

着ているものは、ぜーんぶ日本で買ったモノだしww


そんな感じで1時間のランチは終わって、皆は再び職場へ。

少し寂しいけど、管理人はこの数分後からまた別の友人とランチなので、

忙しい中、ランチに付き合ってくれた同僚達に別れを告げて、

すぐ近くのカフェへ。



というわけで、13時からは、これまた前職場の同僚のお友達のTちゃんと

ランチ。


仕事の都合で12時からのランチを一緒にできなかったので♪


今春めでたく結婚をしたTちゃんは1年ぶりに会うと、大分ほっそりした印象に。

でも、最近、体調が良くないのは、前々からメールで理由を聞いていたので、

本当に大丈夫か・・・・?と少し心配に。


なにはともあれ、管理人も以前は彼女と全く同じ悩みを抱えていたので

少しでも話をして力になれたら…と思ったものの

ま、管理人のコトなんで、どれだけ彼女の力になれたかは

まったくもって効果のほどは不明…(;´Д`)。


それでも、後日丁寧なメールをもらったので、彼女が少しでも元気になった

と思いたい。



そんなわけで・・・


昨日に引き続いて、今日も昼間2時間は喋り倒した(?)管理人。


仕事に戻るTちゃんに別れを告げて、管理人は池袋へ。

そこでバイリンKと待ち合わせて、色々お買いもの。




久々の日本に、

現在の管理人の物欲は

MAX(・∀・)!!!



といっても、これまで結構買い物したんだよな…と思いつつ、

池袋東武でトップスを2枚バイリンKにおねだりし、

ビックカメラでデジカメを売ったり(新しくソニースタイルで買ったから)、関連機器や

自宅のプリンタのインクやらDVD-RWやら、PCのアダプターやらフラッシュメモリーやらを

購入。


やっぱりPC関連機器にはためらわずカネを使ってしまう管理人www。




そ れ に し て も !!




やっぱり日本の携帯電話はカワイイなぁ・・・(*´Д`)。

アメリカの実用重視のモノとは違ってデザインが(・∀・)!!


管理人も日本に本格的に帰国したら絶対買うぞぅ!!と心に誓いながら

ビックカメラを後にする。


そして夜はバイリンKの家族と食事。


ホント、今日一日、外で歩きっぱなしだったYO!!