日本一時帰国①日本到着。 | わっしょい  てんやわんや録★

わっしょい  てんやわんや録★

エアロビクスマニアの管理人@わっしょい。

留学のつきそいで2008年の6月からアメリカ・カリフォルニア州の

海辺の田舎町・サンタクルーズにお引越し。
2012年7月に無事帰国。
自称HE・N・TA・Iエアロマニア管理人のどたばた生活。

7月7日の15時頃、無事に入国を果たした管理人一行。


当初の予定より1時間短い10時間のフライトで、大分気分は上向き状態★

とりあえず、検疫済ませて荷物を取りに行く。


あ、さすがに、新型インフルのアナウンスがあったね。

検疫官もマスクしてたし。


でもそれ以外の人達はほぼしてなかったな。

マスク。



ちなみに、機内でバイリンKはビール2本、ワイン2本とか

ありえんくらい酒を浴びるように飲んでたww。

管理人はひたすらDSをプレイww

なんか、DSって ネ申 だな。

アレのおかげで、退屈な空の旅が快適になった人は沢山いると思う。


帰り(日本→アメリカ)の飛行機では早速買う予定のドラクエとか

やろうかなー…(*´д`)。


と、こんなことを考えながら、元気ピンピンの管理人一行は検疫もパスして

日本国内へ。




1年1か月ぶりですYO!!



なんか…



帰ってきたなーーー…(遠い目



と思いながらも、すでに軽いカルチャーショックをいくつも体験(;´д`)。


ははは・・・



とりあえず、思ったこと。







暑い(;´д`)





あー・・・・なんて蒸し暑いんだil||li_| ̄|○ il||li



そして・・・



・スーツ着てるサラリーマンがいるっ!!

(サンタクルーズでスーツ着てるひとなんていない!)Σ(゚д゚;)


・クレジットカードがつかえねー…何で、切符をクレジットで買えないんだ!

(米じゃ電車の切符だってガソリンだってクレジット払い)ヽ(`Д´)ノ


・ビルがイパーイ!!家々がちいさーい!!(苦笑)


・緑の多い国だ!!


・日本人がイパーイ(あたりまえ…┐(´―`)┌)



んで…


最大級のオドロキが・・・



・変な服装の女子がたくさんいるYO!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


とりあえずもう一度・・・

ヘンな服装の女子が沢山(ry


いや、ものすごく驚いたので2回言ってみました…。

アレ・・・今流行りなのかなぁ…



なんかですねぇ・・・


キャミソールの下に

白い丸襟のTシャツを着ている人が

何人かいて・・・



はじめ、すれ違った時、あまりの衝撃的な服装に

管理人、振り返ってマジマジと眺めてしまったYO!!!


あれ日本では流行りなんですか??


だって、キャミソールの下におっさんがYシャツとかの下に着てる

ようなTシャツを着てるんですよ?


なんか、へん・・・


あ、あと、ベアトップワンピのしたに、これまた白の丸襟Tシャツを

着ている人もいた・・・(´・ω・`)。



なぜ?


丸襟Tシャツの重ね着とはわけが違うじゃん?

はファッションだって分かるんですよ。半そでTシャツの下に長そでTシャツとか。

とりあえず、両方とも襟首が丸襟だし。


でも・・・


襟部分がスクエア型のキャミやベアトップのしたに

丸襟のシャツって・・・


(((( ;゚Д゚)))


すごく、ヘンだと思うのは管理人だけ???

あ、でも、バイリンKに試しに聞いてみたら

「確かにヘンな服装だね」って言ってたから、管理人だけじゃないと思う・・・。


なんだろ?


やっぱ、流行りなんですか?

それとも、幼児体型を気にしてるとか??


とりあえず、アメリカではアリエナイ服装だったからびっくりした。


そんな疑問を抱きながら、ホテルに到着して、

管理人は、行きつけの接骨院で鍼を打ってもらってきましたYO。

バイリンKは早速銭湯に行ってたww


5月くらいからジョギングのしすぎで膝を痛めてたんでね。


行ったらなんと電気鍼!!


け…結構痛かったYO!!(⊃Д`)

それでも、ダイレクトに筋肉を刺激されて不思議な感覚だった・・・。

調子良くなるといいな・・・。



そして、夜はこれまた1年ぶりに行きつけの寿司屋へ♪


あ~~~



やっぱ、寿司は日本が一番だね!!

ネタの鮮度が全然違う!

アメリカではなかなか食べられない

カツオやあじ、えんがわをたらふく食べてきましたっ♪