心配症?@インフルエンザ | わっしょい  てんやわんや録★

わっしょい  てんやわんや録★

エアロビクスマニアの管理人@わっしょい。

留学のつきそいで2008年の6月からアメリカ・カリフォルニア州の

海辺の田舎町・サンタクルーズにお引越し。
2012年7月に無事帰国。
自称HE・N・TA・Iエアロマニア管理人のどたばた生活。

実家のままんから、たびたび、インフルエンザは大丈夫か、と

メールとか電話がくる今日この頃…(´・ω・`)。



日本はどういう風に報道されてるか知らんが、


アメリカでは…



ここ1週間以上、

インフルエンザに関するニュースは

見ないゾゥ…。



つーか、あ、そんな事あったっけ?

みたいな。


誰も、気にしとらんって・・・。



なんか、ままんの話を聞いていると、感染することより、

感染した後にマスコミに取り上げられるのがコワイと言ってた…。




つーか、そんなに日本のマスコミはインフルエンザごときを報道しとるのか・・・(;´д`)。







うちの実家のままんが心配するのにはワケがあったりする。



というのも、7月に管理人一家が一時帰国したついでに

管理人のままんとぱぱんが一緒にアメリカの管理人の家に遊びに来る予定

になってるからで・・・(--;)。



飛行機のチケットとかホテルとかは全部おさえてあるんだけど、

管理人のままんが言うには、


「アメリカに旅行に行って、感染でもしたら、日本に帰って

ご近所に顔合わせができん。」


との事…。



……。



ま、管理人は親がアメリカに来ても来なくてもどっちでもいいんだけど、

そんなに怯えられると、こちらとしては、何も言えん・・・・・・。



つーか、アメリカに住んでる俺達って一体・・・。



そういえば、今日、バイリンKの高校時代のお友達から

結婚式の招待状がとどきましたww。


7月半ばあたりに日本に一時帰国するのは、それに出席するためでも

あったんだけど、今のこの状態で、慶事のために帰国するのは

どーなのだろうか、と夫婦で相談中・・・。



いつまで、在米日本人は汚物扱いされるんだろう・・・?