VIVA★ マンゴー | わっしょい  てんやわんや録★

わっしょい  てんやわんや録★

エアロビクスマニアの管理人@わっしょい。

留学のつきそいで2008年の6月からアメリカ・カリフォルニア州の

海辺の田舎町・サンタクルーズにお引越し。
2012年7月に無事帰国。
自称HE・N・TA・Iエアロマニア管理人のどたばた生活。

最近我が家のマイブーム。




マンゴー



アメリカは食料品、果物が安い。

カリフォルニアではこれらのものには税金がかからないし♪





日本では結構高い(これは人によって価値観が違うけど)マスカットやマンゴーが

安いんだな。



かなり大きなマンゴーとか1個1.5~1.8ドルくらい。


というわけで、最近毎日マンゴーを食べてるww。



あー美味しい。


なんつーか、管理人の中では果物の中で一番好きなのは完熟の桃

なんだけど、それを簡単に超えたね。


完熟マンゴー。



安いしウマいしデカイし。


あ~なんか、マンゴーづくしで生活したいww。


そのくらい現在、管理人はマンゴーフィーバー。



~理想のマンゴーフルコース~


・マンゴージュース(これは外せないでしょ。もちろん生マンゴーを目の前で)

・そのままカットフルーツで。

・マンゴーシャーベット

・マンゴーパイ

・マンゴーゼリー ~マンゴーソースを添えて~



いやぁ…もう、際限なく色々思いついちゃうんだけど、

結局のところ、行きつくのは生のマンゴーをそのまま食べること程

美味しいモノはナイって感じですな。



只今、我が家には2個のマンゴーがストックしてある。


う~


無くなる前に次、買わなきゃ!!