夫婦なのに… | わっしょい  てんやわんや録★

わっしょい  てんやわんや録★

エアロビクスマニアの管理人@わっしょい。

留学のつきそいで2008年の6月からアメリカ・カリフォルニア州の

海辺の田舎町・サンタクルーズにお引越し。
2012年7月に無事帰国。
自称HE・N・TA・Iエアロマニア管理人のどたばた生活。

バイリンKにWBCって知ってる?

って聞いたら、当然のように、

知ってると言われてショックを受けた管理人です。


夫婦で同じ生活をしているのに、この知識の差は??( ̄□ ̄;)


以前の日記のときに、いつだかに日本対アメリカで野球の試合がある

って聞いたけど、バイリンKによると、


アメリカでは(管理人宅の契約しているケーブルテレビ・80チャンネルほどみられる)では

日米の野球の試合は・・・




一切生放送されていないようでしたww



ま、アメリカにとっては、その程度の事のようですわ。


そういえば、管理人のお友達のさらにお友達がWBCの試合に出場している

らしいけど、活躍してるのかなー…。

多分野球関係のサイトを見ても分からないだろうから見てないw。




さっき気づいたんですが、日本って、3連休だったんですねぇ!!

アメリカのカレンダーだから、そういう感覚が完全に抜け落ちてた!!!


え?


一応、日本の祝日も書いてあるんだけど、英語で(当然だから)書いてあるから

見ていてもスルーしてたww。


こちらに来てから思ったんだけど、

日本って祝日多いよなーー…。


無職の自分が言うのもアレだけど、ちょっと日本がウラヤマシイ。



あ!そういえば、ここにきて初めてCNNのニュースでJapan とかTokyo という言葉を

頻繁に聞くようになりましたYO!


言わずと知れたFedexの飛行機の着陸失敗のニュースですが。


んー・・・こういうことでJapanって言葉を聞くのはさびしいですなぁ。

そして、最近、アメリカ国内の飛行機事故が頻発してます。



ちょっと国内移動に飛行機を使うのが怖いと思う今日この頃…(;´д`)。