ジョギングシューズ | わっしょい  てんやわんや録★

わっしょい  てんやわんや録★

エアロビクスマニアの管理人@わっしょい。

留学のつきそいで2008年の6月からアメリカ・カリフォルニア州の

海辺の田舎町・サンタクルーズにお引越し。
2012年7月に無事帰国。
自称HE・N・TA・Iエアロマニア管理人のどたばた生活。

昨日、バイリンKの大学院の冬学期のテストが終わって、短い春休みに突入★


というわけで、かねてから欲しくて欲しくてたまらなかった

ジョギング用のシューズとトップスを買いにcapitolaまで遠征(*´д`)。


ジョギングをそこそこ(?)マジメにやりだしたのが2か月前。

管理人自身の持病(?)の為、実は直射日光をあまり浴びることが出来ない

と判明して、最近なんて、暖かくて、海辺をジョギングしてる人なんて

みーんなランニング×短パンなのに、管理人だけ

ロングパンツ×Tシャツに長そでパーカ。

そして、首を日光から守るためにタオルを首に巻いて、サングラスをして

ジョギングしてたわけですYO!



il||li_| ̄|○ il||li




もう、暑いのなんのって!!!



暑いっ!!


というわけで、半そでやランニングシャツはドクターストップがかかっているんで、

長そでのTシャツがどうしても欲しかった!!


ついでに、ジョギングを始めてから左足の親指と中指、そして右足の親指に

血豆ができて(もち、つぶした!)しまって、どうも、シューズが合わないのでは?

と思っていたので、全部ひっくるめてバイリンKにうるうるお願いをして、

買ってもらったо(ж>▽<)y ☆





シューズは、いくつかはいて、ついでに足の大きさも測ってもらって、

9 1/2 サイズを購入。




ちなみに、9 1/2 ってサイズ表見たら、

26.5cmなんだけど!!





マジっすか?

いつの間に、管理人そんなに足が成長したんだYO!!!




それまで履いていたナイキの25cmのと比べて1.5センチもデカイ靴には

見えないけど!


そんな心の叫びはさておき、

結局、長袖のトップスとサンバイザー、サングラス(前、壊れたから)、シューズ、

ジョギング用の中敷を購入♪

一応補足として言わせてもらうと、一番高かったのは

長そでTシャツ55ドル!!


高っ!

NIKEのだからしょーがないのかなぁ。

ド派手なピンク(*´д`)。



わっしょい inアメリカ てんやわんや録★


というわけで、今日は、こんな格好でジョギング。


ちなみに、本当は、サンバイザーじゃなくてキャップの方が紫外線を防げる

んだけど、海辺のジョギングでキャップをかぶっていると




スグ飛ばされます(´・ω・`)。



というわけで、女性とか、ほとんどサンバイザーしてるね。


そして、Newシューズで初ジョギング。


おぉ~~~!!


足が楽ちん!!

やっぱり、普段より大きいサイズにしたのが効いたのかなぁ。

足の指にストレスを感じない!!

中敷のおかげで、ひざや腰が軽い感じがするし!!!



やっぱ、シューズって一番大事だね。


身にしみて実感。



ま、日本だと、そんな事言っても、女性用のシューズって

ほとんど24.5センチまでで、25センチって稀だし、それ以上のサイズとなると、

カワイイのって皆無だしなー…。



やっぱ、帰国前に、アメリカで靴は大量購入確定だな。