日米の温度差?? | わっしょい  てんやわんや録★

わっしょい  てんやわんや録★

エアロビクスマニアの管理人@わっしょい。

留学のつきそいで2008年の6月からアメリカ・カリフォルニア州の

海辺の田舎町・サンタクルーズにお引越し。
2012年7月に無事帰国。
自称HE・N・TA・Iエアロマニア管理人のどたばた生活。

先ほど、コメントで日本ではWBCは結構注目されてるYO!

言われて二度びっくりの管理人です。


っつーか、管理人、野球って全然知らないんですけどね、えぇ。

なんか、イメージとしては、プロ野球とかって4月位に始まって秋ぐらい(あいまい)に

シーズンが終わるって思っていたのですが、

この時期以外にも野球ってやってるもんなんですかねぇ?


それともWBCってのは、オリンピックみたいにアマチュアのみが出られる

大会なのでしょうか??

いや、確か、オリンピック(もう野球って無くなるんだっけ?)でもプロの人が

出てたような気がしないでもないのですが…。


いやいや、それ以前に…


WBCって何の略デスカ?ヽ(;´ω`)ノ


Wはきっとworldですよね?

BはBaseball

んで、

Cって何?

competitonとか?



とにかく、オリンピック以外で野球に世界的な大会があることに

オドロキです。

世界的には、とてもマイナーなスポーツだというイメージがあるので。


しかも、日本対アメリカで試合があるとコメントいただいたのですが、それって

日本でやるんですかねぇ?それとも、アメリカで試合ってあるのでしょうか???


( ̄-  ̄ ) んー・・・。


普段なら、こういう疑問に思ったことってネットで

ちゃちゃっと調べるのですが、あまりに興味ナシなので、放置(苦笑。


今では、興味が無い、と呑気に言っていますが、

昔は、プロ野球に敵意を感じていた時期もあったりしたな。

当時見たいテレビ番組が野球の延長のせいで、延期や中止になったりして。

その時は、野球なんか無くなれYO!!ヽ(`Д´)ノと本気で怒ってみたりww

もう20年近く前の話ですが。




そうそう、野球といって、管理人が一番覚えられないのは

プロ野球のチーム名と、プレイ人数。


いつも、野球って9人競技??それとも11人競技??と

考えてしまいます。

そして、何度も同じ質問をバイリンKにするので、非常にイヤガラレます(⊃Д`)。


さらに、何度質問したところで、数日後には確実に忘れてるww。


とりあえず、アメリカで野球中継って観たこと無いし、CNNで放送(結果だけとか)されたりしてないと

思うんだけど、アメリカって野球、人気あるの??


と疑問に思ってみたり。


管理人的には、野球を放送するくらいなら、バスケか体操を放送してほしいYO!!

と思ってしまう…。


管理人が野球を観ることは無いと思うのですが、

日本対アメリカで野球の試合をするのならば、日本の選手の皆さんには

ぜひ頑張ってほしいものですな。