景気の悪いアメリカ? | わっしょい  てんやわんや録★

わっしょい  てんやわんや録★

エアロビクスマニアの管理人@わっしょい。

留学のつきそいで2008年の6月からアメリカ・カリフォルニア州の

海辺の田舎町・サンタクルーズにお引越し。
2012年7月に無事帰国。
自称HE・N・TA・Iエアロマニア管理人のどたばた生活。

WBC というのが野球の大会だということを

今日知った管理人です(汗。

ついさっきまでプロレスかボクシングの事だと思ってました(;´д`)。


はは。


興味の無いことってトコトン興味が無いので。



さて、食事時にCNNをつけると(つーか、それ以外の時間にテレビを見ることはまずない)、

毎日のようにAIG報道をしていたりする。


オバマが何か言ってる。

マトモに聞いてないから知らないけど。


日本でも、きっとこの手の話題は報道されている(のかなぁ?)と思うけど、

少なくとも、管理人にはその実感は全くない。


ま、アメリカで所得を得ているわけじゃないからなんだけど、

管理人の住むサンタ・クルーズやお隣のシリコンバレーあたりは、もともと治安もイイし、

物価がめちゃんこ高いから金持ちばっかりしか住んでないせいか、

あまり、不景気を感じない。


というか、不景気になると、具体的にどーなるのかがイマイチ実感として

湧かないというか…(;´д`)。


バイリンKはそのあたりの話に関してはとーても詳しいから、

懇切丁寧に色々教えてくれるんだけど、現実問題、自分の身に降りかかって

いないから、頭の中で“へぇ~”と理解するのみだったり…。



とりあえず、サンタクルーズはいつもどおりのんびり平和。

海水浴して上半身素っ裸で日光浴をしてるネーチャンの隣で大小様々の

わんこが駆け回り、近くの野原では太鼓をたたいたり踊ったり、フラフープをしたり

する人がいて、年中絶え間なくサーファーが波乗りを楽しんでる。



そういえば、サーフィンって始めるのに年齢的なものってあるんですかねぇ?

サンタクルーズではちびっこからおじいちゃんまで沢山サーファーがいるけど、

管理人には、やっぱ無理かしらん?