ステロイドすげー! | わっしょい  てんやわんや録★

わっしょい  てんやわんや録★

エアロビクスマニアの管理人@わっしょい。

留学のつきそいで2008年の6月からアメリカ・カリフォルニア州の

海辺の田舎町・サンタクルーズにお引越し。
2012年7月に無事帰国。
自称HE・N・TA・Iエアロマニア管理人のどたばた生活。

先日、病院で処方されたステロイドの薬。

Desinide Ointment 0.05% ってヤツ。


言われたとおり使用して・・・・





翌日には、ほぼ痒み消失。


その次の日で完全に治ったΣ(・ω・ノ)ノ!



っつーか、ステロイド剤ってスゴいのね…。



この前まで、痒くて夜中目が覚めてかきむしってたのがウソのよう。

ホント、すごいわ…。


というわけで、完全復活。


でも、まだ肌が敏感そうだから、病院で紹介された市販の

クレンザーとローションは購入。



クレンザーは、セタフィル。

保湿剤は使っているからなんとなく想像はしていたけど、本当に無刺激、無臭。

使い心地はイイ♪



わっしょい inアメリカ てんやわんや録★



ついでなんで、毎日使う日焼け止めもセタフィルに変えてみた。

下記写真はSPF15だけど、実際使っているのはSPF50のやつ。


これも、無刺激で肌に優しい感じ。

わっしょい inアメリカ てんやわんや録★



そして、もし、痒みが出た場合ということですすめられたのが

SARNA のANTI-ITCH LOTION


下記写真のOriginalがSensitiveになってる紫色のやつ。

軽い麻酔作用があって、痒みを軽減してくれるらしい。

一応買ったけど、ここ数日のステロイド使用で完全に治ったから

未だ使用しておらず。

わっしょい inアメリカ てんやわんや録★



というわけで、肌の状態も安定して、今日でステロイドの使用はヤメ♪

このまま完全に治るといいなーーー。


それにしても、原因はなんだったんだろう…。

やっぱ、日にあたり過ぎたからかなぁ…(´・ω・`)。