サマータイム開始のお知らせ。 | わっしょい  てんやわんや録★

わっしょい  てんやわんや録★

エアロビクスマニアの管理人@わっしょい。

留学のつきそいで2008年の6月からアメリカ・カリフォルニア州の

海辺の田舎町・サンタクルーズにお引越し。
2012年7月に無事帰国。
自称HE・N・TA・Iエアロマニア管理人のどたばた生活。

3月7日にCNNを見ていたバイリンKが突然


「明日からサマータイムらしい」


とか言い出した。









は?









サマータイムって、4月の初めの日曜~10月の最終日曜まで

じゃなかったの??









どうやら違うようです。





毎年毎年、始まる時期も終わる時期も違う…らしい?



とにかく、訳が分からん。


とりあえず、わかんないから放置しておいて、3月8日。





朝、起きてPCを起動させたら・・・




見事に1時間進んでた((((((ノ゚⊿゚)ノ。


まさしくサマータイムですYO!!!


というわけで、当日になって、初めてサマータイムが今日から始まると

言うことを実感した管理人一家は、家中の時計と、家電の時刻と腕時計の時間を

変更。


PCや、携帯電話は勝手に変わってた・・・。



それにしてもさー、何で、毎年サマータイムの開始と終了のひにちが

違うわけ??


すんごく面倒なんだけど。


もう、どーせなら4月1日から10月末日までとか、

4月の初めの日曜から10月最後の日曜までとか、

とりあえず、不変的な決まりをつくって欲しいんだけど!!



それにしても1時間早まったせいか、夜7時まで明るい。


そーいえば、渡米直後の去年の6月は9時近くまで明るかったから、これから、

どんどん日が長くなるんだろーな…。


夕方のジョギングの時間がどんどん遅くなりそうだわ(;´д`)。