サマータイム終了のお知らせ。 | わっしょい  てんやわんや録★

わっしょい  てんやわんや録★

エアロビクスマニアの管理人@わっしょい。

留学のつきそいで2008年の6月からアメリカ・カリフォルニア州の

海辺の田舎町・サンタクルーズにお引越し。
2012年7月に無事帰国。
自称HE・N・TA・Iエアロマニア管理人のどたばた生活。

管理人一行が渡米したのは2008年の6月10日。

というわけで、サマータイムの真っ最中。




噂によれば、本日でサマータイムが終了するらしい。

日曜の夜1時だか2時だかが2回きて1時間調整する。


ま、管理人からすれば、時計を調整しないといけないのが面倒だ・・・・

ってくらいだけど。


でも、このサマータイムの終了、なんというか気分がイイ。

1日が25時間になったようで、すごく得した気分。


朝起きて、PCを起動させたら、ちゃーんとサマータイム終了の時間で

時計が表示されていて感動。

へぇ。なかなかやるな・・・・。


でも、サマータイムの開始と終了って年によって違うらしい。



なんでだYO!


しかも、州によってはサマータイムを実施していない地域があるとか、ないとか・・・・。


そういうのってさ、国で統一した方がよくね?って

時差のない島国・日本人の管理人は思ってしまう。

だって、めんどくさいじゃん。

そんなことして、混乱しないのか少々疑問。