返品天国。 | わっしょい  てんやわんや録★

わっしょい  てんやわんや録★

エアロビクスマニアの管理人@わっしょい。

留学のつきそいで2008年の6月からアメリカ・カリフォルニア州の

海辺の田舎町・サンタクルーズにお引越し。
2012年7月に無事帰国。
自称HE・N・TA・Iエアロマニア管理人のどたばた生活。

こちらは、一度買い物したものを返品することがとっても簡単。

現物とレシートさえあれば、スグ返品できる。




でも





返品されたものを




そのまま陳列することも多々・・・( ̄□ ̄;)。







ランプを買ったの。

セール品だったから、19ドルで。

店内では、テープが貼ってあるから中が見えないんだけど・・・・。



家についてから開封したら、

ランプの傘の部分が入っていなかった・・・・・・・





( ̄□ ̄;)!!







しかもよぉ~~~く見たら、中のモノ達、一度開けられた

形跡アリ。

箱の中にぐちゃぐちゃに部品が入ってた・・・(涙。




ありえん。



次に、また返品しないと・・・。


他にも、セールで買った(こればっか・・・)コーヒーポットのふたが

開かなかったりよく分からんことが多い。


自己主張しないと、とっても損をするような気がする。


一番理解できなかったのは、先日、BEST BUY という電気やさんで

TVを買ったとき。


店の展示品で薄型の20インチDVD内臓のTVが270ドルで売ってた。

テレビに基本的に感心の無い管理人一行は、ま、これでいーかということで

現品購入。



したら・・・・。




店員がそのまま、その現品をよこして、レジに持ってこうとした・・・。





ヲイッ!!!



余りの唐突な行動に管理人もバイリンKも一瞬固まったが、

急いで我に返って、


「テレビのリモコンとか、ケーブルとか、説明書は?」


と聞いてみたら、初めて、店員が「 Oh !」とか気付いたようで

説明書やらを取りに行った。



コレって、このまま何も言わなかったら、テレビの現品だけもらって

説明書もリモコンも無しで帰る所だったような気がするんだけど、

そういうこと、気付かないの?店員って???


サービス業ってそんなもん?

なんか、ふに落ちないんだけど。


そういう風に思うのって管理人だけ??