はまち・・・? | わっしょい  てんやわんや録★

わっしょい  てんやわんや録★

エアロビクスマニアの管理人@わっしょい。

留学のつきそいで2008年の6月からアメリカ・カリフォルニア州の

海辺の田舎町・サンタクルーズにお引越し。
2012年7月に無事帰国。
自称HE・N・TA・Iエアロマニア管理人のどたばた生活。

新居に引っ越して、大分落ち着いたものの、もともと

ヒッキーの気満々の管理人(汗)は、紫外線を浴びるのがイヤというのもあるけど、あんまり外に出ない。



しかし、まぁ、海辺だし、まだ土地勘が無いから少し

散歩でもしようかとふらふら外にでたりもする。



もう、紫外線防止のための完全防備でね。






というわけで、


くるぶしまでのロングスカートにTシャツ、サングラスに

日傘(日本から持ってきた船便に入ってたやつ)で、日焼け止めを

ぬったくって外出。




管理人宅から一番ちかいスーパー(SAFEWAY)まで歩くとどのくらい

かかるか実験してみた。



管理人住宅周辺は、結構高級住宅街っぽくて、みんなお庭とキレイに

していたりするんだけど、ふと通りかかった家の前には




・・・





なんと



自家用の船(?)・・・クルーザーなのかなぁ(よくわかんないけど)が鎮座していた∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



さすが海辺の高級住宅街。


すげぇなぁ・・・・と思いつつ、ふと眺めてみると、船の横あたりに

多分、この船の名前にあたると思われるものが書いてある。




HAMACHI Ⅱ




・・・・






ハマチ Ⅱ????

ハマチですか・・・?Σ(・ω・;|||



なんつーか・・・・



とっても変わったネーミングですね・・・・。



一瞬、ここの住人にこの船のネーミングについて

小一時間問いただ・・・・・rty



いやいや、何も聞きますまい。

トコロ変わればセンスも変わるんだよね。



例え、今すれ違ったねーちゃんのうでのタトゥに「悪人」って

書いてあっても、その理由を聞いちゃいけない。





きっと。






そして、一番近所のスーパー(SAFEWAY)にたどり着いた。

所要時間約25分。



んー・・・・歩ける距離ではあるな・・・・。


でも、行きは良くても、帰り、荷物を持った状態だと

厳しいよなぁ・・・・。

牛乳1本持っただけでダウンしそうな予感(+_+)。

(注:牛乳1本=1ガロン≒約4キログラム)