インディペンデンス・デイ | わっしょい  てんやわんや録★

わっしょい  てんやわんや録★

エアロビクスマニアの管理人@わっしょい。

留学のつきそいで2008年の6月からアメリカ・カリフォルニア州の

海辺の田舎町・サンタクルーズにお引越し。
2012年7月に無事帰国。
自称HE・N・TA・Iエアロマニア管理人のどたばた生活。

今日は、アメリカはインディペンデンス・ディ(独立記念日)。

管理人一行は、昼間は外に出なかったけど、全米各地でいろいろな

イベントをやっている模様。



管理人の住む田舎町でも、郊外でいろいろなイベントや夜になると

花火をやるらしい。


せっかくなんで、夕方に外食しようと行き着けの和食屋(SYOGUN)に行くも、

休み(涙)。

ダウンタウンも半分くらいのお店が休みだったり。

そのくせ、人は沢山いるぅ~~~~ヽ(;´ω`)ノ。


というわけで、初めていく別の和食屋、モボ寿司へ。

この店は、店員が欧米系かな。


SYOGUNは、店員や職人があきらかにアジア系・・・・っつーか

みな、韓国人。


このモボ寿司は、完全に欧米系の人が寿司にぎってる。

味は、まぁまぁ。

こちらは、サーモンとエビがうまい。

寿司セットとてんぷらと餃子を注文。


相変わらず、天ぷらは大量に出てくるので、バイリンKにまかせる。


とりあえず、食事を終えると時間は8時。


・・




まだ、昼間のように明るいんで(汗)、そのまま歩いて海辺を散歩。


ダウンタウンから15分も歩くと、もう太平洋。


タイトル未設定


海辺では、ビーチバレーやら、ちょっとした

遊園地がある。


こういう休日には、きっと都会からバカンスに多くの人が

訪れるのであろうね。





タイトル未設定


それにしても、海辺は大混雑。

遊園地にあるゲーセンも大混雑。


っつーか、なんか、日本の10年くらい前のゲーセンかねぇ。


ダンスダンスレボリューションとかに、ひとが

群がってた。やってた男の子たちは、初心者っぽかった

けど(苦笑。


きっと、日本のゲーマーとかがココで

ダンスダンスレボリューションを披露したら、間違いなく








ネ申:*:・( ̄∀ ̄)・:*:







音ゲーちっくなのが人気なのか、どこも混雑。

んー・・・・(  ̄ー ̄)

管理人の昔の職場の後輩H君がココで音ゲーやったら・・・・




間違いなく









ネ申(* ̄Oノ ̄*)





おっと、妄想が・・・・(汗。



それにしても、みんな元気だなぁ。

21時くらいになって、やっとあたりが薄暗くなってきたんで、

花火まで待とうかと思ったが、とくにすることが無かったんで、このままホテルへ帰還。


しばらくすると、あちこちで花火の音が聞こえ始める。



・・・・




しょぼっ(汗。




なんつーか、普段、隅田川の花火とかばっかり観てたから

物足りないかも・・・・。


ホテルの部屋からでも良く見えるんだけど、たまーに唐突に

ボンッ!って花火があがる。ちっちゃめのヤツが。



ま、そんなものなのかなぁ。


ちなみにCNNをみてたら、NYとかではデッカイ花火が上がっていた。


むしろ、TV画面のほうが

迫力あるよな・・・・( ̄ー ̄;



やっぱ、お祭り騒ぎなんだろーなー・・・・。


結局23時くらいにはこの町周辺で上がってる花火の音も鳴り止んだかなぁ。


来年は、浴衣でも着て出かけたいものだわ。