気候。 | わっしょい  てんやわんや録★

わっしょい  てんやわんや録★

エアロビクスマニアの管理人@わっしょい。

留学のつきそいで2008年の6月からアメリカ・カリフォルニア州の

海辺の田舎町・サンタクルーズにお引越し。
2012年7月に無事帰国。
自称HE・N・TA・Iエアロマニア管理人のどたばた生活。

管理人の住む町は、サンフランシスコから100キロくらい(?)南下したところにある、

海辺の町。


この土地に来てからというもの、傘を一度も使ったことがないから、

本当に、毎日晴れ。


カリフォルニアって温暖なイメージがあったんだけど、

どうやら、管理人の住む町は、結構涼しいらしく、サンフランシスコが

真夏になると30度以上の日が続くというのに、ココは、気温としては20度くらい。



とてもすごしやすいと言える・・・・




・・・・









けどね・・・・













めちゃんこ、紫外線が強い( ̄Д ̄;;!



っつーか、太陽光線が痛いんだってば。そして眩しい。





というわけで、管理人は外出時は必ずサングラスを着用する。

車に乗るときもぜったいサングラスは手放せない。

現地人も結構みんなサングラスをしてる。






でも、上記のように、けっこう涼しいのよ。ここ。



すると、けっこう寒がりの管理人はこんな格好を

することになる。(バイリンKは半そでTシャツとかだけど・・・)



タイトル未設定


サングラス×長袖セーター・・・・!(´Д`;)

(ちなみに、この写真撮影時の時刻は19時♪)



ありえねー・・・・。


でも、こんなに涼しいのに、海辺のこの町は

海水浴客が絶えない。



もう



正気の沙汰じゃぁ

ありませんぜ(((( ;°Д°))))。



バカンス好きなのか(今はサマーバケイションだし)、皮膚の皮が

厚くて体感温度が管理人と違うのかどうか良く分からんが、


管理人がセーターきて歩いている隣を

キャミソール×超短パン で颯爽と歩いてるんだもん(大汗。


・・・・



最近、紫外線がオソロシくて、長時間外に出るのが怖いわ・・・(汗。