米の勉強。 | わっしょい  てんやわんや録★

わっしょい  てんやわんや録★

エアロビクスマニアの管理人@わっしょい。

留学のつきそいで2008年の6月からアメリカ・カリフォルニア州の

海辺の田舎町・サンタクルーズにお引越し。
2012年7月に無事帰国。
自称HE・N・TA・Iエアロマニア管理人のどたばた生活。

お引越し予定の管理人一家。


アメリカに引っ越すことは数ヶ月前から確定していたものの、

カリフォルニアに決定したのは数日前(汗。



海外旅行経験がそこそこある(?)管理人だけど、

アメリカは





守備範囲外



なんだよなーーーー(  ̄っ ̄)



所詮、アメリカなんてメキシコやペルーに行ったときの

乗り継ぎ地でしかなかったし。








カリフォルニアについていろいろ調べてみた。



ちなみに、管理人がカリフォルニアといって思い浮かぶのは


・・・




( ̄^ ̄)・・・・




・カリフォルニア米

・シュワちゃん知事




・・・








特に思い浮かばない・・・(大汗。



なんとなーーーく、あったかそうな感じ???



くらい。





基本的なことをウィキペディア(恒例だけど)で調べてみた。




カリフォルニアは・・・・



どうやら、カリフォルニア州だけで



日本の国土よりデカい・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!


あと、

ロサンゼルス とか サンフランシスコ


とかの大都市がある・・・・・・



へぇ~、へぇ~


ロサンゼルスってロサンゼルス州にあるかと思ってたぁ~

サンフランシスコって・・・・(以下同文)  




・・・・


(w_-;




管理人、無知(大汗。



そして管理人が引っ越す予定の場所は


サンフランシスコから車で南に2時間くらいのところにある

海辺の(田舎)町。




なのに






物価が高く、東京23区内と同じくらい・・・・・





なんで?



日本食が高く、スーパーによっては


大根1本10ドル(1000円)とか分けわからん価格設定に

なってるとか聞いたんだが・・・・


・・・・・



なんで?


っつーーーーーか、

アメリカって車社会って言うじゃん?

田舎に引っ越す管理人なんて、そりゃー、必須なわけでしょ??





管理人


運転免許持ってないんだけどぉ~~~




なんで?

(これは、管理人がイケナイ)